メニュー表提案
他の案件に追われながらのメニュー表提案。
サイズや加工などいろいろ考えて、なんとか期日に間に合わせました。
間に合ってよかった~
こちらの担当Nさんと先方店長Kさんにお披露目。
店長さんにサンプルとして印刷・簡易製本したものを見せると、
手にとってまだ中もそんなにしっかり見ないうちに
「おお~、いいですね。これでいきます」
と言ってくださった。
はやっ!
Nさん「はやっ」
私「ちょっと早いですよw」
提案は全体のコンセプトやサイズ、見せ方なので、しっかり伝わったようでよかった。
この段階で中の文字や画像などの細かいところを指摘してくる人もいるのです。
木を見て森を見ず、話がずれやすい人なので説明に苦労するのですよー。
だいたいのカタチが決まったので、次は内容や写真をつめていくのだ。
GW明けにお店で使えるようにね。
今は先方からのデータ待ち。メニュー内容や写真、修正点などなど。
この段階で時間がかかる場合が結構多く、人によっては、時間がかかるほどに修正が増えたり、考えが変わったり、変な思い付きを言ってくることが増えるから注意が必要だ。
スピーディーに行けば、コンセプトもぶれずに早く納品できて、効果も早く上がる。
そんなもんです。
