テレビやネット・映画などメディアでもスピリチュアルなメッセージを発信している
製作者が意図してなのかどうかは定かではないが。
あるCMで「人は生まれ変わったらと言うけれど、私はもう生まれ変わるつもり
はありません」ような事が流れているのを聞いた。
確かに、今回で人間として最後の転生の人もいる。
私達は、何百何千回と転生を繰り返し、男であったり女であったり
裕福であったり貧乏であったり、親切であったり罪をおかしたり
短命であったり長命であったりいろいろな人生を送ってきた。
メッセージを受け取っても、受け取った人間が歪曲してしまって
いる場合も多々見受けられる。
守護霊さんや天使・アセンデットマスター・女神などのメッセージは
決して、人を怖がらせたり不安にさせたりましてや、特別な人などと
自己満足を与えるようなメッセージを送ったりはしない。
強制するようなことを言ったり、言うことを聞かなければ災いがおこるなんて
事も聞いたことがないし、お金を要求したりしない。
生きるためにお金が必要なのは人間だけだから。
私達は常に、いろいろな情報にさらされている。
高次元からのメッセージもあるし、そうでないものもある。
メディアで聞いたから、友達が言ってたから、雑誌に書いてあったから
といって鵜呑みにしないで「そうゆう考え方・情報もあるのか」と
一歩おいてから、ほんとうに自分にとって必要な情報なのだろうか、
きちんと、自分で判断しなければならない。
スピリチュアルや自己啓発本を読んでも、行動しなければ知識が増えても
知恵にはならない。
しかし、内容に共感でき納得し、試してみようと思えるならやってみる価値がある。
私達は、無垢な赤ん坊から、自分という存在を見出し、自分の考えをもち(だいたいが親
親がわりの大人、先生、友達から影響を受けている)
自分の価値観ができあがるが、そこからまた自己を手放すという学びの中にいる。
人生の流れに乗って生きるか、流れに逆らって生きるのかそれもまた選択だ。
後者は、挫折や不安の中を無理やり進んでいくが、それが良いと言う人もいるので
いちがいには言えないが大変な苦労だと思う。
どんなメッセージを聞くのかは、ある程度は自分で選択できる。
人のうわさ話や陰口や愚痴などからは、できるだけ避ける。
寝る前に人を不安にさせたり、あまり良くないニュースは聞かない。
自分の興味のある本や良質な本を読む。
心の平安を第一に選択するように心がける。
そうゆう意味では、猫は天才かも。
うちのネコは、すりすり寄ってきて甘えてくるが、自分の聞きたくないこと
ごはんを食べなさい(気に入らないごはん)と言うとそっぽを向いている。

