ヒビと傷の入った心を、内側から満たしていって | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

 

溢れたそれがヒビと傷の間に染み込んで
 
滲んで 広がって
 
 
現れた心模様(こころもよう)は
 
 
私の心を
 
どんな風に見せてくれるのでしょうか
 

 

**********

 

 

 

 

読み方:こころもよう
心のありよう、どのような心境であるのか、といったことを表す言い回し。さまざまな思いが混ざり合っている様子などを含んだ表現。

Weblio辞書
 
人の気持ちを示す表現
気持ち 思い 感情 情緒 心の機微 エモーション エモ 感慨 情動 心の動き 薄気味 気色 気味 心のありよう 心意気 心持ち 心のあり様 気分 快不快の感じ 機嫌 心地 情 心情 心模様

Weblio 辞書 > 類語辞典