「部屋が散らかってる人の意外な才能3つ」と言う、私に都合の良い情報を仕入れました。 | 「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

インスタでおススメに出てきたのです。

 

この「散らかりっぱなし」になっている人が持つ隠れた才能。

 

1.クリエイティブ性

 ・“ゼロ”から“1”を生みだす

 →多くの情報、物事の別々の要素からアイディアに結び付ける能力が高い

 

2.思考の整理

 ・散らかった空間での作業はとてつもなく集中力を鍛えられる

 →集中力が鍛えられるからこそ、頭の中で物事を整理していく力がつく

 

3.柔軟性

 
へぇー...ψ(。。)メモメモ 
 
 
また、別で調べた所、面白い話も出て来ました。

片付けられない人は、細かいことに思い悩むより全体像に目を向ける傾向にある。身近で最も大切な課題に全ての時間と労力を注ぐ。それが、片付けられない人を冒険好きで思い切った決断をする性格にするという。

 

もちろん、整理整頓が悪い習慣というわけではない。同様に、散らかっている状態も悪くない。だから散らかった状態を楽しんで、そこからひらめきを得よう。部屋が汚れていてもすぐに片付けなきゃいけない、なんて思わなくていい。片付いた部屋と散らかった部屋、両方のバランスを取るのが大事なのだ。

「散らかった状態には単純さと美しさがあります。それが、新しい考え方や想像力に富んだ人材を生み出します」

 

へぇぇーφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ"


あ、まぁ、私は。

そう言うことです。


脈絡もなく「なんでそれとそれがそこに?」みたいなものが並んでいるから、そっからなんか閃いてしまうんですかねꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑

あえてちょっと崩してあるからこそ、違う形に見える。みたいな。
まぁ、確かに、逆に騙されることもありますけどね。
パッと見であれ何!? みたいな。
あんなのあった!? みたいな。
置き方が悪いだけなのに ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑www

もうちょっと整理した方がいいような気はしつつただただ置いてあるだけなのに(ノ∇≦、)ノ彡☆ 笑!!


私としては「ちょっと散らかっている(自覚はある)」なのですが、人によってはズバリ散らかっているね。と言う感じだと思われます。

まぁ、目標としては「もうちょっと頑張りましょう」みたいなところはあります。