「4つあるエレメントで宇宙・世界が出来ている。1つでも欠けると世界は崩壊する」だから、 | 「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

時代で「良い・悪い」を述べるものではない。

***

 

そうですよ。

 

「●の時代」に良い悪いはない!

「地の時代」から 「風の時代」 に移り変わることが良いことのように聞こえている人もいるかと思いますが、各エレメントの時代に良い悪いはありません。

~中略~

 

占星術の世界では、「火と風」 「地と水」 の相性は良いとされています。火を燃え上がらせるのは風で、風も火のちからで上昇気流となります。水が地に降ることで濾過されて水が磨かれていき、地も水が降ることで植物が育ち、川や海になり、土地が豊かになります。

この2グループの分け方を見ると、風と地は別グループですので、性質が大きく異なっていることがおわかりいただけるかと思います。

地から風へ時代の大きな転換期ではありますので、今まで力をうまく発揮できなかった人に良い時代になったりしますが、地の要素が完全になくなることはありません。

エレメントが4つあることで宇宙・世界が出来ています。1つでも欠けてしまうと世界は崩壊してしまうのです。

 

 

一時ありましたよね。

風の時代になるまでの辛抱です! とか。
風の時代はこうよくなっていくんです。とか。
土の時代の話は忘れて「軽やかに生きましょう♡」

みたいな、己に都合よく都合の良いことを広めようとするお話が。


だから、スピリチュアルが怪しまれるのです。
流行廃りで消えてしまうのには、訳があるのです。

己の発信による「自滅」です。


もうちょっと不変的と言うか、ある意味では公平と言うか。
本質への理解が欲しいですよね。

ま、
「己に都合の良い事が起きるのが幸せで素晴らしいと考えるその偏り」が、

 

“エゴ”


のようなのです。

 

「己に都合の良い事が起きるのが幸せで素晴らしいと考えるその偏りが、“エゴ”」と、言う話もあるみたいです。

「己に都合の良いことだけ起きるのが、素晴らしくて満たされている状態で幸せ」
まぁ、確かにこれでは「良い悪いを己に都合よくジャッジしているだけ」と言うところからは抜けていないのかもしれません。

ポジティブだけもてはやして、ネガティブは手放しましょう。みたいなところもありますもんね。

そうやって、
 自分に都合のいい状態(ポジティブ、快、喜・楽)だけ欲しい。
 自分が感じたくない感情(ネガティブ、不快、怒・悲)は避けたい。

 

とでも言うような「思考の偏りそのもの」が「エゴ」と言うことですかね?

 

「己には“善”しかないのだ」と語る人にはなかなか、難しいのかもしれません。


***

 

ま、私に言わせるとこうなります。

 

「あなたが“世界の平和を願う”と言う経験をするため」には、世界が平和だったら困るでしょ。

わかりやすく言ってみました。

 

 

* * * * *

 

 

「私は心ない言葉に傷ついたんです」…言いたいことはわかります。

で、あなたはいつまで、傷ついたままなんですか?

 

相手の言葉が「この世の総意ではない」ことを、あなたはもう知ることができるんじゃないですか?

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

 

「すべては私の中で起きている」から、あなたが救わないといけない(救いたい)人は外側にはいない。

「だから自分自身を救いましょう」と言うことになるようです。

 

***

 

何かを救わないといけない原因は、あなたの内側にあるからです。