【誰もが世界を変えたいと思うが、誰も自分自身を変えようとは思わない。】…レフ・トルストイの名言 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

「相手を変えようとするな、己が変われ」とはよく言われますけどね。

 

 

 

誰もが世界を変えたいと思うが、誰も自分自身を変えようとは思わない。

Everyone thinks of changing the world, but no one thinks of changing himself.

 

 

レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ(Lev Nikolayevich Tolstoy)
1828年 - 1910年 帝政ロシアの小説家、思想家