心のどこかで知っているのです。うすうす知っているのです。「幸せじゃない自分」を生きる方が楽だと。 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

***

ツインレイ(魂の片割れ)は「己の真実」を生きるのです。それがどう言うことなのか、自分で考えられるはずです。

己の人生に責任を持って、自分と向き合って、「0」から進んでいける覚悟を持てるのがツインレイです。
それは“新しい”創造のはじまりです。

そんな私もいました。

***

 

私はツインレイを時折「呪い」のようだと感じることがあります。 

 

「ツインレイだからこう苦しむもの」みたいな決めつけが嫌いだったんだな。と、ふと思いました。

貴方が愛した私なのです。
絶対に、忘れさせてはくれません。

今でも時々、ちょっと「呪い」のようだ。と、感じることはあります。
私に貴方を忘れさせてくれないのは、貴方なのですから。

 

 

どうやら、前からそうだったようです。

 

この世に、<貴方の愛>より恐ろしいものは無い。

だからこそ私は恐れていて、

だからこそ私は進んで行ける。

ー愛とはどんなものでしょう?ー

キレイゴトは聞いてない。

貴方の愛が欲しいのです。

貴方の愛だけ欲しいのです。

貴方の愛を欲しいと望みながらー…私は恐れるのです。

どうせ捨てられる事はないだろう。と、貴方を試すような真似もしました。

だからこそ、何かを間違えたら捨てられてしまうのではないかと恐れました。

明日になったら消えているのではないかと。

心のどこかで知っているのです。

うすうす知っているのです。

「幸せじゃない自分」を生きる方が楽だと。

だからこそ思い悩むのです。

本当に私で、いいのだろうか?

本当に私で、よかったのだろうか?

答えは永遠に出ないのです。

だって、相手が目の前にいて、結婚と言う制度で認められても悩むのでしょう。

ー本当にいいの?よかったの?

それは自己否定なのでしょうか?

それとも相手の自由を尊重しているのか、奪っているのか。

私には貴方しかいません。

でも、貴方には、私よりいい人がいるんじゃないかと考えてしまうのです。

だって、自分を知るほどに自分は醜くて無能なのです。

どこに愛される要素が?とでも思うのです。

でも、愛されて嬉しいのです。

「愛されるに相応しい」と思う自分もいるのです。

そして、もっと欲しいと望むのです。

私には貴方だけーーー貴方には私だけ。

まるで呪いね。

 

よかったです。
通常営業ですね。

ブレない女です。

そう言う問題でもないような気もしますが……。


闇深い私もいるのです。
どちらかと言うと、そう言う方が私だと、私は思っているのです。
そっちの方が落ち着くのです。

だけどそこにい続けてはいけなかったのです。

貴方は、それを知っていたのです。


私はちゃんと、自分を信じて進んで行ける女なのだ。と、貴方が信じてくれているのです。

私は、貴方の愛に応えたいのです。