咲いたその姿が美しい。ーコスモスの愛の形ー | 「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

貴方は私に水をくれるのです。

でも、私には蕾もないのです。自分にどんな花が咲くのかもわかりません。
貴方の理想の通りに咲けるのだろうか?
まず、考える訳です。

貴方は水をくれます。
もし、私が咲いたら、貴方は違う花に水をあげに行くのだろうか?
もう、仕事は終わったかのように。
だったら、このまま。
ずっと咲かないままでいれば、貴方はずっと水をくれるんじゃないか。
このままずっと、私の所に来てくれるんじゃないか。
とも考える訳です。

でも、水をあげただけ成長しなかったら、それはそれで見込みがない。
と、やっぱり他に行かれても困ります。
私は貴方に望まれているのです。
それにも応えたいのです。

 


私は貴方から水が欲しいのです。
それがないと、もう、生きていけないような気がするのです。

 


でも、貴方の理想に応えられるのだろうか?
と、そればかり考えます。
このままでもいいんじゃないか。
咲かないままで、ずっと。

咲かない私に貴方は水をくれるのです。
……咲いた私に、水をくれる保証はありません。
そんなこと考えたくはないのです。
貴方は私のために、水をくれるのだ。

ずっと。
と、それも感じるのです。


私は、貴方のために咲きたいのです。

 

 

 

 

 

去年、コスモスが咲きました。

 

 

私は、父が借りてきた畑の一角を私の花畑にしているのです。
カップケーキコスモスと言うもので、形がかわいいと種を買ったのです。

私はコスモスに背中を押されて、ココナラのブログをはじめました。

 

コスモスが咲きました。(coconalaブログ)

 

このブログはその時、更新を終えていたからです。「私が私である限り。

 

 

次に咲いたのはハートのコスモスです。 

 

 

どうしてそう咲いたのかは今でも不思議です。
ハートはかわいいです。それは嬉しいです。
 

2輪目のコスモスが咲きました。(coconalaブログ)

 

 

ただ、実はちょっと残念にも思いました。
私が求めていたのは、カップケーキコスモスを知った、こっちの形でもありました。
 

 

だから、「そうじゃない。」みたいな。
どうしてそうなった。と、正直、その気持ちもありました。
 
でも、きっと。私はあの時、感じたのかもしれません。
 
 
ー咲いたその姿が、美しいのだー
 
と。

 

 
それは、見本や、理想の通りではなくても、いいのだ。と。
 
そして、ハートのコスモスに背中を押されて、私はツインレイを発信しようと決めたのです。