私は「私のために」ブログを書いてきました。 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

私が好きな貴方に見てもらいたかったのです。

私を。


もっとお話がしたかったのです。
もっと私のことを知って欲しいのです。

そして、
私の気持ちを、あの時伝えていれば。と。


私は貴方のことも知りたいのです。


だから、貴方にラブレターを書きました。

 

 

 

* * *

 


「私のために」書く。
それは時々、このブログの記事の中でも述べています。

でも、貴方に見て欲しかったのです。
貴方に私を見てもらいたかったのです。
ずっと。


今年の1月、HPを作って、

Mimosa.Free-Will

わかりました。わざわざ世の中をよくする必要はありません。地獄で生きていける人間が増えればいいのです。

 

 
そこにラブレターを書きました。

 

 

私が自分の歌として歌えるように、詩のようなものになりました。
実際に曲にはしていません。
私は作曲はしないからです。


貴方と連絡は取れなくなって、最初のアカウントは消したあとです。
貴方とはもう二度と何か、と言う事はないのだろう。
せめて、「年に一度だけ【声が聞きたい】と願う事だけ、許して下さい」
と、それだけ。
それだけあれば生きていけると思いました。

でも、
貴方に伝えたかったのです。
私の気持ちを。

連絡が取れている時には、言えなかったのです。
そして、もう連絡は取れない。
だから住所不定でネットに出すかしかありませんでした。
私にできることは、他になかったのです。


もし、万が一どこかで。
見つけてくれないかなぁって。
伝わらないかなぁって。

直接言うことはできなかったのに。
そんな都合のいいことを考えました。


それから、ずっと。
ずっとずっと。

私は貴方にラブレターを書いているような気分なのです。


まぁ、テーマに「ラブレター」を作るくらいです。
今ではもう確信犯です。

まぁ、内容によってはそうではないこともあります。
でも、貴方に聞いて欲しいのです。
私を知って欲しいのです。

そして、貴方を知りたいのです。
私は貴方の話が聞きたいのです。

貴方と共にいたいのです。


今にして思えば、貴方はすでに私と何か繋がっていて、知っていたのでしょうか?
そちら側では、何か。と言う意味です。

このHPの更新を終えようと決めたのが2022.1/24です。
そのあと、貴方を感じはじめました。

まぁ、詳しい話は、いつか、貴方に会えたら聞かせて下さい。



私はやっぱり、これからも。

私のために書くのです。




……。

そう思って、ずっと、書いてきたのです。
それがよかったのかはわかりません。
私にできることはそれだった。と言うだけです。

私は私にできることをしてきたのです。
時にはやりたくないことでありながら、やってみたいことを交えつつ。
やってみたかったことをやってみつつ。
何かの境界があいまいになりながら。

もちろん、私が、誰かにとって役に立つようなものでありたい、そうなりたい。と、考えることはあります。

でも、
このブログは私の独り言のようなものなのに。
誰かを強く攻めるような内容になることもあるのに。


ずっとずっと、愛はそこにありました。

続けてこられたのは、そこに勇気をもらったからでもあるのです。

うれしく思ったのです。

私はそれに、なんと言ったらいいのか。




誰かの幸せに寄り添える人たちが、笑っているといいなぁと。


そう、思いました。