キリストはツインレイと愛し合ったから死んだのだろうか? | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

***

ツインレイ(魂の片割れ)は「己の真実」を生きるのです。それがどう言うことなのか、自分で考えられるはずです。

己の人生に責任を持って、自分と向き合って、「0」から進んでいける覚悟を持てるのがツインレイです。
それは“新しい”創造のはじまりです。

彼女は旧世界でツインレイが愛し合うと死別を迎えると言っていました。
死別……。
そこまで言うか? と言う気分でもありました。
だって、そんなのわからないじゃないですか。
愛は離別を生み、愛し合うと死別を生む。と言われても。
 
私は彼女の話を疑っている訳ではありません。
そうなんだ。と思っています。
だからこそ、愛し合ったツインレイの死別とはどういうことなのだろうか? と考え続けているのです。
 
 
なぜか、一個前の記事を書いて急にキリストのことを思い出しました。
ここにキリストの話は上げています。
 
 
キリストは真実ツインレイに出会った。と言うのはその筋の方ならたぶん否定されないでしょう。
 
 
キリスト、死んでますね(こう言う言い方はよろしくありません。ごめんなさい)。
……。
キリストは旧世界で真実ツインレイと愛し合ったから死別を迎えたのだろうか……。
これはこじつけか……?
 
でも、寿命を全うした。とは言い難いですよね。
どっかでは確か「人間の罪を引き受けてくれた」みたいに書いてありました。
たくさんのことの見本になっているのは事実です。
しかし、そもそも理解に乏しい私が、あんまり書くと誤解を与えそうな題材です。
 
……。
まさか7次元神話に抵触していませんよね……。
 
キリストが生きていた時代も、ツインレイは愛し合うと死別。と、仮定しましょう。
 
 
歴史には詳しくありませんが調べました。
 
『<ツインレイ>とは1999年1月にアメリカ、ミシガン州のリサ・J・スミス(Lisa J. Smith)が、サナンダより受信したメッセージ。』
 
と出て来ました。と、言う事で内容を探しました。
 

1999年に行われたチャネリングは、下記の内容でした。

・私たちは宇宙のワンネス(一つ)意識の中から生まれた存在
・二つに分かれた魂が統合する時を迎えた
・全ては、陰陽の二極からなり、両方を経験する
・元は一つだった存在が二つに引き裂かれ、再び統合する
・今、地球は二極性の終わりの中心で、統合を始めたツインレイは祝福される
・ツインレイは”あなたが誰であるか”を体験する素晴らしい時
・5次元以上でツインレイの統合が始まる
・統合には、内なる男性性と女性性のバランス(アンドロギュノス)が必要
・多くのエネルギーを統合し、地球意識に融合させる時がきた

 
……。
(;゚д゚)…(つд⊂)ゴシゴシ…(;゚Д゚)…!?
 
……。
えー……。
これがどうやって7つのステージに……?
 
 
そう言えば、日本でツインレイ業界の第一人者はセミナーで儲けた金額の脱税で何年か前に捕まったらしいですね。
その人の名前はもう忘れました。
なんでも、付いていた「何か(これまた誰かです)がいなくなった」とは言っていたらしいです。又聞きです。
詳細は知りません。
なんでそんなこと知ってんだ私は……。
 
その人の名前を調べていたら、なぜかエンジェルナンバーの第一人者が出家した。みたいな話も出て来ましたが……。
ちなもう2人の名前は忘れました。
 
 
誰が7つのステージとか言い出したのでしょうか?
いや、待てよ。これがすべてなのか?
と思って原文、
 
「Enter the Divine Twin Ray Reunions」(神のツインレイ統合へのいざない)
A message from Sananda
channeled by Lisa J. Smith
 
を探しましたが、本人のリンクだと言うページは文面の記載がありません。
なぜ……( ºωº; )?
別のページに移行したのでしょうか?
HP英語なのでお手上げです。
 
 
引用で上げている人がいました。複数出て来ました。
以下、このページから引用します。
……。
長いな……。←
翻訳と一緒に上げてくれてますね。ありがたい。
まぁ自分でも翻訳ツールにかけてみました。全部は長いので止めましたけど。
 
 
気になったのはここです。
 
Each person will have a unique situation, and therefore all Twin Ray couplings will occur differently, as there is closure necessary from many experiences learned by both parties. In addition to ascending, the Twin Ray merge will take a daily conscious effort. So many of you feel that deep inner knowing, but have not been able to express this as the earth consciousness has not allowed for divine relationships in a long time.
1行目
Each person will have a unique situation, and therefore all Twin Ray couplings will occur differently,

一人ひとりの状況が異なるため、すべてのツインレイ・カップリングは異なる現象が発生します。

 
 
?(°Д°≡°Д°)?
誰ですか7つのステージだの合格だの言い出したのは!?
 
The Seven-Step Earth Pyramid of male/female relationships is as follows:
男女の関係を表す「地球の7段ピラミッド」は以下の通りです。

1.Twin Ray
2.Twin Flames
3.Twin Souls
4.Twin Mates
5.Divine Expression
6.Soul Mates
7.Divine Complement

1.ツインレイ
2.ツインフレーム
3.ツインソウル
4.ツインメイト
5.ディバイン・エクスプレッション
6.ソウルメイト
7.ディバイン・コンプリメント
 
とはありますね。
 
あと気になるのはここですね。
 
Some Twin Rays in the upper dimensions are not ready to reconnect. This comes only by the approval of one’s Higher Self. So many different situations, yet each one is perfect for the individual. Whichever level you intend to reconnect with, there will be shifts in your life, and Spirit will not give you what you cannot handle. For instance, if one is happily married on Earth, you can commit to a Twin Ray at an energetic level while working here. This for the time being is perfect. No Twin Ray will interrupt a harmonious environment. This being only wants the highest and best and is willing to wait for Divine time.
1行目
Some Twin Rays in the upper dimensions are not ready to reconnect. This comes only by the approval of one’s Higher Self. So many different situations, yet each one is perfect for the individual.
高次元のツインレイの中には、再接続する準備ができていない人もいます。これは、自分のハイヤーセルフの承認によってのみもたらされます。とても多くの異なる状況がありますが、それぞれがその人にとって完璧です。
 
その状態で完璧らしいです。
 
 
あ、こうも続いてますね。
There are many classes that will educate on this subject. I would encourage one to take advantage of the gift and learn about this wondrous Twin Ray information.
このテーマについて教育してくれるクラスはたくさんあります。私は、この贈り物を活用し、この不思議なツインレイの情報について学ぶことをお勧めします。
 
学びを深めるのは良いみたいですね。
 
 
って、だからと言って人に向かって「それはエゴだ」とか「エゴを捨てろ」とか言っちゃうのはどうなのでしょうか?
「3次元論を理解して欲しい」とか「貴女に必要なのはこれ」とか言えるってどういうことなのでしょうか?
一律でテストがあるとか。合格者が出るとか。最終課題はこれだとか。それって他人に判断できるんですか?
この経過を通り抜けるべきであるとか。早く終わらせる方法です。とか。
「それぞれがその人にとって完璧」なのに!?
 
そもそも一律にステージで区切って話ができる物なんですか!?
「すべてのツインレイ・カップリングは異なる現象が発生します。」なのに!?

 
「高次元のツインレイの中には、再接続する準備ができていない人もいます。これは、自分のハイヤーセルフの承認によってのみもたらされます。」
とあるのに他人の状態に口を挟むなんて。それはつまり、自分のハイヤーセルフを信用していないのでしょうか?
 
アナタはアナタのハイヤーセルフを信用していないから、他人のハイヤーセルフも信用できずあれこれ人に口を挟んでいると言う事ですか?
 
 
 
ちょっと待ってください。
そもそも、神様は自分のことが知りたいそうなのです。
と、私は何かについて調べていて見つけて、そうなんだ。と思ったのです。
だから、神の子である私たちに多種多様な経験を積ませているそうなのです。
そして、私たちは地球に来る段階で、オリジナルの人生設計のシナリオを作っているのです。
 
人に対してツインレイについて語れるほど精通したスピリチュアル系の方々は、魂が地球に来た理由を知らないのでしょうか?
魂は1つとして同じ道を歩むことはないはずですよね?
それなのに、決まったこのステージを必ず通れとは何事か?
まるで小学校のように学年ごとのカリキュラムを組み、ましてここまでくれば合格。とか言う話がなぜできるのでしょうか?
他人のカップルに向かって。
 
勉強し直せ。←
 
 
キリストが泣きますよ?
それは言い過ぎか?
 
あ、最後にこうありますね。
 
In the Christ Light and Love,
I AM
Sananda

キリストの光と愛の中で
私は
サナンダ
 
 
まぁ。きっとそれも神様の愛なのでしょう。
他人は、私とは違う経験をしているのです。
 
 
人と違う経験をしたいからと言っても、私は脱税して捕まるのは嫌ですね。
その元第一人者の方はきっと、私にはできない貴重な体験をされていらっしゃるのですね。
もしかして、素晴らしい方なのでしょうか?
 
 
まぁ、他人について語るのは終わりましょう。
私は全文をもう少しゆっくり読んでみようと思います。
 
 
 
 
 
To find out more on the subject, trust your intuition and meditate about the process. Ask if you are one to make the merging of the dimensions happen with your Twin Ray. If you have been feeling emotional and that old familiar energy is around you, this could be your Twin Ray coming in from the higher realms attempting to contact you. Won’t you sit and allow this energy to come through.
1行目
To find out more on the subject, trust your intuition and meditate about the process.
このテーマについて詳しく知るには、自分の直感を信じ、そのプロセスについて瞑想してください。
 
 
私は誰に何を言われようと、自分を信じることしかできませんでした。
それが正しいと強い口調で言われても、1対複数人で負けていても、相手のほうが内容に理解があっても、最後にはやっぱり自分を信じました。
 
 
それで、よかったんですね。