さてなんでしょう。




私が知っている中で一番大きな金木犀の木です。


かなり遠くからもその匂いを感じることができます(*^∇^*)


最近、本気で体型が崩れてきました(´Д`)


ので、師と仰ぐ『泉ピン子』先生の(笑)成功した*レコーディングダイエット*に取り組んでます。

ぼちぼち。


megu

なんとこの記事をUPするのにコレで同じ文章3回目です・・・むっ汗

なんで途中で消えちゃうの??


では、気を取り直してラブ



9歳年上の従姉妹のまりちゃんがプラハに住んでます。


高校生の時にオーストラリアに留学して以来、「日本は狭いなく」と言ってそれからの


ほとんどを海外で生活してます。


おんぷロンドン・パリ・プラハ・・・・おんぷ


ヨーロッパのステキな所ばっかりハートハート


いつかは私もプラハにお邪魔したいと思っていてたーまたま一昨日、まりちゃんの妹の


えりちゃんに連絡をしてみました。


「今年の年末年始もプラハ??」


との質問に・・・・


「まりちゃんね、今年で仕事辞めて帰国するんだよ。年末年始は引越し準備&ヨーロッパめぐりだけど

 meguちゃんも行く??」




・・・・・・・・・にやぁキラキラ




こんなステキなお誘い、断る理由はございません笑いシャボン玉シャボン玉シャボン玉


音符プラハ滞在後→ドイツへ列車で移動→その後、パリへ→日本へ帰国音符


私は、日程の関係でドイツのベルリンから一人日本へ帰国します。



ただ。。。。。。。。。


今から年末のお休み申請をするのも気が引けるのでかなり迷ってます。


主任と部長をおだてて(無礼者苦笑)ご機嫌な時を見計らって切り出してみようかと


思っています。


うまくいけば・・・・・


クリスマスは「プラハ」でカウントダウンは「ベルリン」の「予定」です嬉ハート


あくまでも「予定」なんで、この話し・・・・流れることも十分にありえますがぶー


クリスマスを相方さん一人にするのがかなり心もとなかったので、軽く相談すると・・・


「アクティブだねぇ。んじゃーおれはたぶんゴルフでも行くかなぁジーニー」ってこの人もかなりのアクティブ。


毎年、彼はだいたい12/27から1/3までは毎日どっかしらのゴルフコンペにお呼ばれして


足を運んでいますかお


いいらしいです汗「クリスマスは今年だけじゃないし、これから先もまだあるしねーキラキラだそうです。


今年の年末年始はどこにいるのかなぁ~嬉ハートハート


megu






やって参りました。
この季節。


『金木犀』の登場です。


私の家では四季折々の香りを楽しめます(*^∇^*)

山梔子のあまーいにおいとか
沈丁花のすっきり爽やかな匂いとか
あめとコラボした葉っぱの匂いとか、いろいろ。

昨日から街全体を包み込む金木犀の柔らかい匂い。

どこにいても感じることのできる。優しいかおり。

父が昔、母に送ったラブレターの一文にも綴られていたお花。

父と母を繋いだ花。
言わば、私の原点の花です。



だから、この花を匂うと落ち着くのかなぁ。



一番好きな季節です。


megu
今日は久々にゆうゆとご飯を食べに。
広尾は何気にお好み焼きの激戦区でかなりたくさんのお店があります☆その中で今日行ったのが…


『のろ』



ここは芸能人の島田紳助さんが出資するお店で、内装も一見お好み焼き屋を忘れるようなおしゃれな感じ。


大阪風のお好み焼きだけどかなりあっさりもっちり。
山芋ベースの食べやすいお好み焼きでした。



崩すのがもったいない感じの出来映え。
数分後、跡形もなくなくなりました(笑)


お店を出ると入るときには気づかなかった別のお好み焼き屋さんを発見。

次回はそこに行く約束をし、たまたま通りすがった渋谷行きのバスに乗り込みました。


行き先はもちろん……


コールドストーンアイス☆


お腹いっぱいのはずか余裕でアイス完食!!



駅から家まではさすがに歩いて消費しなきゃです(*^∇^*)
(まさに今、歩きながら更新中です♪)



冬に備えて着実に皮下脂肪
付いてます…(笑)



megu

20081006115853.jpg


一番長い髪の毛がとうとう腰まで到達しました丸丸


人生初の長さでこれからどーしたいのか正直自分でもわかりません苦笑汗


でもせっかくだからもうちょっと伸ばして、ここいらで長さをキープできたらなぁーと


思ってます花花


今朝、いつもは何かしら手首についてる髪留めがなく仕事にならんためいき・・・・


と、気づき品川のミニプラでシュシュを買いました。


それが意外と可愛くって、使い心地もよくって、値段もお手ごろで(630円でした♪)色違いに


もう一個買っちゃおうか悩み中です。


もう一個はブラウン系の可愛いのでしたWハート


でもよく見たら、これ・・・つくれそー☆☆


帰ったら緑さんに聞いてみようっと☆☆



megu