ごールデンウィーク二日目。




かおりと丸美屋食品のアニーを見に行きました。




お芝居の感想はまたのちほど☆





未婚で子供もいないぺーぺーな
私が言うのも厚かましいかもしれないんだけど(笑)…





でも、こんなもんかなぁ~って
気になる事が幾つかありました。




今日は特にね


『親子のマナー』


が気になりました。





劇場では、トイレに並んでいた時ママさんに軽くじゃなく数歩後ずさるほど当たられても何の言葉もなくそのまま素通り。母さんそりゃないぜ。子供は親を見てますぜ。
もちろん子供にも騒いでもで何の注意もせず。

わーわーがゃがゃ。




行きも帰りも車内マナーなし。



靴のまま椅子に立ち上がり外を見たり、空いてる車内を走り回り



『広くていいね~。今日は空いていてたくさん走れたからぐっすりだね☆』



ってドックランじゃないんだから(笑)


かと思えば、大合唱をする兄弟に



『今日はたくさん聞いてくれる人がいるからよかったねo(^-^)o次は何の歌かな~♪』



って。
となりのおじさんの視線に気づいて(-.-;)






私の感覚がおかしいのか…な。
と思うほど、自分が親になった時もこんなふうに『注意できない親』になってしまうのかな…と心配です。






私が細か過ぎるのかなー
こんなもんかなー





と考えさせられちゃいました。
長い部活での団体生活の中、『他人に迷惑をかけない』は最低限のルールだっただけに…細かいことにも目がいってしまいます。


ん~。


megu