私が引退をしたのは


『現役選手に悔いなく満足したから』


『これからはコーチとして頑張りたい〈私がこういう環境でここまでチアを出来たように先生や先輩、先駆者に感謝し、後輩や後に続く人たちに自分と同じような環境でチアをやってほしい〉』


と思う気持ちが強くなったから。


それにはあのまま自分が現役でいるには時間がなさすぎだし、どちらも中途半端。


という気持ちからでした。



コーチと言っても、チームを受けもってがっちりやるのもそうだし

日本チアリーディング協会が開催する


『ワンデークリニック一日安全講習会』


のスタッフをやるのもそうで、ほぼボランティアに近い形で一日2回の講習会をやったり。



350~500人前後の生徒に対して…

20人ほどのスタッフで(資格保持)ダンスやら新しい技やら安全面の講習会をやるんですね。


ワンデー姉さんはいい意味でも
自分のためにもなるし、いいお手本になるべく私生活から引き締めないと意外と最近は多々出没するチアリーダーに道で声をかけられちゃったり(笑)



気が抜けないんです(-.-;)


今日は来週に控えたワンデーの
マテリアル入れの日でただ今帰宅…



引退後にして久々に動いたら
貧血で倒れそうなくらい激しい疲労が(笑)



めちゃくちゃ足にきてます。


でも、大変なのはこれからで
復習復習復習の毎日になりそうです(+_+)



がんばれ私(笑)



今日は早くねょ☆


megu