年末だなーとか
クリスマスだねーとか
ぼーっと過ごしていたら…


年末のプラハ・ドイツまで実はあと少し。
小物の準備もなーんにもしていないことに気づきました(^_^;)

まずいまずい。
とりあえず、25日は成田まで成田エクスプレスで行くことにし昼間にえりちゃんに手配してもらいました☆☆


早めに行って飛行機の席を
いい席に変更してもらったら?
窓側とか(*^∇^*)


ってアドバイスをいただいたのですが、私通路側じゃないと座れないんです。


もともと持ってるパニックと
昔のトラウマから飛行機も
密室的な奥の窓側よりも
移動が自由な通路側じゃないと
ダメなんです~(+o+)


*昔、営業時代に出張で飛行機の帰りにスイッチが入り過呼吸に…それからは外の景色も楽しめず通路側じゃないとダメなんですタハハッ*


でも、そんな危険な?そんな無理をしてまでなんで一人で旅行に行くの?って思う方もいると思います。そう思うのが普通ですもんね(*^∇^*)


その理由は簡単です。




『そういう体だから。』




です。
病気になったことで、入院したことで私の世界は一気に狭くなりました。
回りはもちろん私自身も身構えてしまい、行動範囲を狭め安全圏内だけの行動や生活をするようになっていたんですね。


それがある日…
『もっと視野を広く見よう』
って思うようになったんです。


出来ることは出来るうちに☆
人生のまだ少しをもったいない過ごし方をして、その事を後悔して(^_^;)
海外にいる知り合いを転々と訪ねて歩こう!!!と思い立ち去年から行き始めました。


去年はAUSにいた亜美の所へ。
今年はアメリカの友達に会いに行こうと思いきや…ハワイへ。
で、今回プラハ・ドイツへ。


後は…

アブダビにいる愛子。
いつか会いに行くょ~。
AUSにいる涼ちゃん。
まだ帰ってこないでね(笑)


今回の旅は間に合ってよかった~まりちゃんは今年で帰国です。
初ヨーロッパ満喫してくるために今から準備も楽しみです☆


megu