人の心ってほんとに人それぞれで

感じ方も考え方も受け取り方も

その人次第ですよね苦笑


私も入院をしていたあの時期は正直考え方もマイナスで

きっと正常な判断も考え方も出来ていなかったと

思い出してみています*花**花**花*


といっても入院していた時の記憶、

ぽっかりないんですが笑汗

ほとんど覚えていません。笑



だから、どこでスイッチが入るかは

その人次第できっかけも原因も様々。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


金曜日に会社の席替えをして月曜日から新しい席で

環境も多少変わりました。


一緒の課の2歳下の後輩*花*

昨日から会社に来なくなりました。

元々ちょっと感受性の強い子でつい最近まで

休職していたんです。

復帰してから数ヶ月経って、すっかり平穏な生活を

していたんですけどね。



今朝送ったメールの返事が

「心配してるふりして ほんとはおとしいれようとしてるんだろ」


って。

そんなことないのにね笑・・・・

そもそもそんなことしてなんのメリットがあるんだぁ~髑髏

って声を大にして言いたい。笑


席替えをした席がたまたま彼女だけ

話しのしにくい席で(よーくよーく考えたらね)

きっと居心地が悪かったみたいなんです。


上司も

「学校じゃないし、そんなことで休まれてもね・・・困ったなほろり

ってしょーじきかなりお手上げ状態です。


でも一番重症なのは座席を決めた主任に

「わたしのことやめさせたいんだろ」

ってメールを送ってしまっていて・・・・。



そのことも忘れて何事もなかったかのように

「今から会社に行きます。遅刻扱いにしてください。私は必要ない人間ですか。どうですか。」

って。。。。。


どの段階でスイッチが入って

こんな状況になったのか。。。

一緒にいたのに正直わからなくて。


私自身も気づいてあげられなかったことに

ショックですうへー汗

でもそのことで私も思い悩むのはやめよう。と思います。

確実に巻き込み事故をくらう可能性が・・・苦笑。



人の心に説明書があって

「心の管理室」って場所があって

ちゃんと管理人さんがいて

決まった対応の仕方があって。。。。


そうしたらきっとこんな悲しい

心の迷子も交通事故もないと思うけど


そうしたらたぶん

同じ感情の同じ考え方の同じ人間しか

世の中にいなくなってしまうんじゃないかなーって


つまらなく感じます。


「ストレスがある世の中だから・・・」って

一言は簡単だけど、

決してその言葉だけで片付けられる問題じゃないし

心の問題はもっともっと深い部分にある繊細で

とっても難しい問題なんだと思うんです。



自分自身を含めてもっともっと強くならないと

生きていけない時代なのかなぁ。

とも考えてしまう。

私にとってとても深刻な問題です*花**花**花*



megu