言葉にして口にだしたり、

言葉にして手紙に書いたり、


言葉にして相手に伝えたり、

言葉にして自分の耳に入ってきたり・・・・。





改めて実感することって

抽象的だった想いが現実的になることって

ありますよね。




だから、ホントはあんまり認めなくないことは

自分でも気づかない振りをしちゃうんです。

ギリギリまで。



今回のギリギリっすは・・・・・・

「引退の時期」



あんなに大好きなチアを辞めることは

今の生活からぽっかりと穴が空いてしまうくらい無気力になることも

気持ち的にエアポケットに落ちたみたいになっちゃうことも

わかってて・・・・・。


でも自分はまだまだ引退しないんだろーなーって思ってて。

そんな時に急に湧き上がって想い。





「引退しちゃおっかなー」





でもこの決断は・・・・・

私の人生の中で結構。。。。。


いやーっ

かなりおっきい分かれ道で


人生を左右する決断。





夏の大会が終わって

ホントはこの大会で引退しようかなって

決めてたんです。

なんとなく。



でも、頭の怪我の状況から間に合わなくって

次の大会まで持ち越すことになりました。



次の大会は2月。


まだ先なんですよね。

ちょっとだけ。



でも、そのチーム決めのセレクションが10月にあるから

自分の心をそれまでに決めないといけないんです。



セレクションは受けたらチームに入るって意思があるってことで

例え漏れてしまったからといって「じゃあ、引退します。」って

簡単なことは言えないんです。



「もし、チームに入れていたらどうなるの??落ちたからって引退するの??」



ってことに今まで何人もの人がなりました。

そういうの見るのも体感するのも嫌だから・・・。



でも・・・・・・・

最近思うのは



プレイヤーはそろそろいっかな・・・・。

ってこと。



今回の大会を見ていて思ったのは

「気持ちがついていかない」

ってこと。



熱い気持ちも頑張る気持ちもあるんだけど

もしそれが途中で消えてしまったら・・・・。



って考えると怖い。

並大抵の精神力では出来ないスポーツだし

ストイックな集まりだし。笑







どーしよっかなー・・・・・・。

もすこし頑張ってみるか

新しいチアの道を進もうか・・・・・。





悩むベ。





簡単なことじゃないもん。

だって。




megu