20080810065227.jpg
先日、ヒマワリを撮った公園に新しい遊具ができていました(*^∇^*)



でも……
この公園で子供が遊んでいるのを見たことがありません(笑)



私が小学生の頃でさえ男の子に混ざって野球をちょこっとだけやった記憶しかなし…。



今まで広場だけだったのに突如登場したオレンジの物体。



誰か
使うのかなぁ(笑)



の前に出来たことに気づく人、いるのかな(^_^;)


毎日通る私でさえ気づいたのは今朝(笑)


意味がなくてこの世に生まれたものはなくて、ちゃんと存在している証しにピタピタと全部に触ってきました♪


ちゃんとわかってるよー☆新しくここにできたこと。

って。
心なんて
ないかもしれないけど


認めてもらう嬉しさは
物も人も
同じでしょ(=^_^=)







私がアホみたいに『みんな』のために頑張るわけ。




みんなの喜ぶ顔が見たいから。


とか


一緒に楽しみたいから。


とか
それなりに理由はあるけど(どれも偽善的ではあるけどね。(笑))





ホントは
『みんな』のためと恩着せがましく言ってるけど



一番は

『自分』のため。




*自分の存在意味を知るため*




ありがと
とか


楽しかった
とか


そうやって
言ってもらえて始めて
自分の存在意味を確認。





私がここに存在してる意味。





私の行動で少しでもみんなが喜んでくれたら、楽しんでくれたら、笑ってくれたら。


それだけで十分♪


NHKのドキュメンタリーで宮崎駿さんが全く同じことを言っていました。






自分が作品を作る訳は、自分の存在意味を確認して、見た人が喜んでくれたとき始めて生かされてるんだなぁ。と実感するんです。




なるほどねぇ。
宮崎さんは作品を作り残すことで、私はみんなと楽しんでいい時間を過ごすことでそれぞれ自分を再確認してるんだなぁ。



少なからずみんなそれぞれ自分の確認法方はあると思うけど、私はみんなとも自分も楽しめる方法でよかったなぁ♪♪
なんて思いました。




なんて言いながらも、
やっぱり大切な人のためになにかをしたいと思うのは誰でも同じでしょ??(*^∇^*)



ココだってどんどん活動範囲がふろまって、HappyIcecreamができたらいいな、と思っているんです(o^-^o)




まぁ、自己満、偽善、お節介と取られたらそれまでだけどねー(苦笑)……


いいのいいの。
そんなことは気にしないから☆☆☆



今日も1日元気に…
って言ってる矢先に目の前の椅子が空きました☆
社会人になってから平日の朝座れたのははじめて!!


少し寝て元気もチャージしたから改めて…


今日も一日がんばるぞ!



megu