ブログを始めてから、写真を結構撮るようになりました。

それは携帯の写メールでもデジカメでもなんでもかんでもたくさん撮りまくりですラブ


ハワイに行った時も二人で行ったので被写体はもちろん一人。笑

一緒に行ったゆうゆを撮りまくったり、空とか海とか街とかたくさん撮りましたWハート


で、その写真を撮ったデジカメちゃんはコチラウインク音符音符



20080726132022.jpg


FUJI FILMの**FINE PIX Z**



ピンクのデジカメがほしーなーと漠然とずっと思ってて特に購入の予定もなく過ごしてました*花*



先月の22日すーぱーきのこ

関東大会の前日、朝練には自宅から100%間に合わないので六本木の相方の家に泊まりました。


ジャージで六本木に夕飯へ繰り出すためいき

という結構私の中では前代未聞の状況で(最近は慣れちゃったけど。笑)食事をしていると・・・・・



相方の携帯が突然鳴り出しました。アップ



「むむむっなんだか嫌な予感が・・・・えー



その予感は的中していつもの通りちょっとしたお方からお呼びがかかったんです汗

(日によって違うのでこのときはどなたか・・・わかりませんが。苦笑)



相方さん。

いい意味でも悪い意味でも(これは私にとって。)顔が広く、「なんでぇぇぇぇぇぇ???」

ってお方とお知り合いが多いんです苦笑



で、その意味不明のお知り合い方々からのお誘い(半強制的な)は絶対に断ることが出来ず

一緒にいてももちろん出動するんですためいき

(お相手がどこぞの社長さん・会長さん・・・先生レベルでペーペーの相方さんがお断りできるようなお相手じゃないんですね。はぃ。)

私もそんなことも全部含めて納得したお付き合いなので全然文句もなく、その日は翌日の大会も控えていたので

相方宅へおとなしく帰宅し、一人で「すべらない話」を見ながら団欒おんぷ



まぁ、私もチアの練習最優先というこちらも前代未聞のルールを強いていて突然チア関係の用事が入ると

わき目も振らずそっちに突進するんで釣り合ってるっていったらそうなのかもなー笑

お互い様です。



でも、突然テレビを見ながら頭によぎったのは・・・・・・



「新しいデジカメ、ほしーなーリボンピンクのWハート



ってことで物は試しに接待中の相方さんにメールをしてみたんです。




「今ね、デジカメをいじってたら調子が悪くって壊れちゃったみたいなんだほろり

大会当日にデジカメがないなんてありえないえ・・・・・・





買ってテヘッ





と。笑

最後はかなりストレートに言ってみました苦笑四つ葉





返ってきたのは





「そりゃかわいそうにー残念だったね苦笑せっかくの大会が。」





って。

かるーく流されたのをどうにか続け、





「ハワイでもたくさん写真撮りたいから、今買ったらかなり活躍できるんだよーテヘッ






って送ると・・・・・・・・






「せっかく来たのに今日は帰れなそうだから、じゃあ●●円の範囲で買えるのを探しておいで沈黙






って返信がびつくり byaimo

いつも何かを買ってくれる時に全額出さないで、端数を私に払わせるようにしている相方さん。

上限を決めてその範囲かはみ出ちゃった金額は自分でねって。


その方が大事にするでしょ??


って。

その心理は私にはよくわからないけど苦笑万が一全額だしてもらっても大事にするもの。



今回、こんなにすんなり話が通ったのはこんなこと今日が初めてじゃなかったからなんです。

六本木のど真ん中に住んでるせいもあって自宅から歩いてどこへでも行かれるのは便利なんですが、

と同時に自宅にいる=暇=徒歩圏内ってことでお声がかかったらよほどの用事がない限り行かないと・・・苦笑

行ったら最後、歩いて帰れる距離なので朝方まで飲み続けることは結構ざらなんですね。


だから、さすがに今回は申し訳ないなくって思ったらしく快諾してくれました。苦笑

(快諾と思っているのは私だけ??笑)



こんな感じで新しいデジカメちゃんをお迎えしました花



FUJI FILMのデジカメは「赤外線」というすんばらしい機能がついているので

撮った写真は全て携帯に送ることも出来て、そのままブログに載せることも出来るんです。



かなり重宝してますキラキラ



これからもっともっとたくさん写真を撮るから大事に大事に使わせていただきますWハート

ありがと、相方さんラブ



megu