今帰りの電車で目の前に二組の男性がいます。



一方は

『僕たち新入社員デス。』
バリのオーラでピカピカして胸の社章も眩しい感じ。(ゴールドだから余計に光って見える(笑))



もう一方は


『俺ら~こんな外見だけどやることやってる有名私立大学生ですけど~』


のオーラ出まくりのチャラ男大学生パー


大学四年だった彼らも
学生時代はトップでも社会に出たら一番の下っぱニコニコパー
もちろん大きな顔はできないですよね(笑)


新入社員の二人は今日の業務内容をおさらいし(ここで!?(笑))明日に向けて準備万端キラキラキラキラ


大学生の二人は、どうやら後輩に書かせたらしきレポートを高々と『金さえあればアイツらなんでもすっからさー』と得意気。



なんだこの差は…
使用前の彼らは『大学』という一つの経験を終えた後、使用後の彼らになるのか…疑問。(??)/



なるのか?



使用後に!!!!!!



なるんだな長音記号2コレが(笑)



でも、使用後の二人もなにやら気になる行動を…


ない。


ない。


ない…いゃっあるかも。


ない。




ない。



マジでありキラキラアップ



なにがあって
なにがないんだ!!!!!!





こっそり除き込むと…




二人が見ていたものは…






会社の写真つき社員紹介。





女性社員の物色中でしたショック!あせる




コラコラDASH!
そういうことはひっそりとやりなさいパー



じゃなくて(笑)




新入社員に『ある』とか『ない』とか品定めされているなんて…

怖いわーガーンガーン



その前にお宅ら自分の顔、ちゃんと見なさい!
現実を受け止めてアップアップ
(と言っている私も他人事ではないですが(笑))



と私の矛先はすっかり大学生から新入社員の二人へと移っていました(笑)



わかったこと。



①使用前も使用後も
どっちもどっち。


②夏を過ぎるまでは
使用後もまだまだ使用前よりの属性だということ。


③人はやっぱりきれいな花に止まる(笑)


この帰宅の短い時間に一瞬にして学生と社会人の縮小化した世界を見た気がしました(゜_゜)



でもその差は大してなかた~っっっ(笑)



使用前も使用後も
同じと言われないように
『自分磨き』もっとがんばろーと(*^∇^*)


megu