20080410072917.jpg
最近
雨の音で目が覚めます。


傘にかかった桜もすっかり散ってしまっています(´Д`)
この時期は桜の咲く楽しさと散る淋しさが短い間にやってくる。
なんとも言えない感覚。


咲く前のウキウキが大きいほど、あとに感じるものもまた大きい。


人間の感覚はきっとこんなところから違っていくんだろうなぁ。なんて朝から納得です。

四季のある日本ならではの季節を愛でるこの感覚が、きっと他の国にはない文化や伝統を生み出したんだろうなぁ。



桜の散る話から、おっきくなっちゃった(笑)


みなさんにご心配いただいているσ(^_^;)のお腹。
今朝も絶好調に調子が悪いです(笑)


胃に固体が投入されるだけで活動開始!
今朝もトースト一枚に反応し、ゴロゴロ始まりました(^_^;)


なんか住んでるのか?
私の許可なく…
突然!?


熱もなくピーだけのこの状態、確実に風邪ではない。断言できます(笑)


病院、めんどくさいなー(^_^;)なんて。


雨模様。

玄関のドアを開けると
冷たい空気の中に
感じた雨音。


うっすらと鼻につく
雨の匂いを
ゆっくりと目を閉じて
静かに吸い込む。


右手にお気に入りの傘。
左手はいつもの鞄。


目を開けると
雨の日にだけ逢える景色が広がる。


お気に入りの傘は
それだけで雨の日を
楽しいものに変えてくれる。
雨が嫌いだとぐずる私に小さい頃に母が教えてくれた魔法。


今でもその癖は治らず
自分で自分に魔法をかける。


雨の一日。
のんびりペースで。
みんな自分のペースで。
あったかい一日になりますように。


megu