その人が幸せな気持ちならば周りの人も幸せな気持ちになる連鎖ってマジかもしりない
酔い仔のこんばんぢ。
でびびのびーだ。
こないだ歩ってたら歩道脇にチャリが2台倒りていて1台を青年が起こしていた。
「自分のチャリが倒りてたから起こしてるのかな」なんて漠然と思ってた。
その青年は、もっこのチャリも起こしていた。
親切な人だなぁとボケッと思っていた。
その青年はチャリに乗らずに軽い足取りで歩いて行った。
オイラは思った
↓
青年が歩いていると道端に自分とは無関係な知らないチャリが2台倒りていた
↓
気がついた青年は自分とは無関係な知らない人のチャリを起こしてあげた。
以上。
人々がせかせかと無関心に歩いている中、なんて心の余裕で親切な幸せな光景だりょうか。
しかもあるいみ勇気もいるにちげいねい。
青年は何かイイコトでもあったのか、こりからイイコトがあるのか、とても幸せそうなルフルン感な足取りで歩いて行った。
イイコトあると心が広くなって穏やかになって親切にしてあげたり幸せのお裾分けみたいのが無意識に出たりするのかもしりない。
そりを見たオイラも幸せな気持ちになったから
やっぱし幸せな気持ちは連鎖するのだなぁ。
とか思った師走であった。
人間なぁイライラしてばっかいたらなぁ
あっちゅー魔にデーモンに乗っ取られっぞ。
にゃごご!
写真はオイラの幸せパフェ(しろくまイチゴと生クリームとイチゴプリン)

