決着。 | 憂 鬱 の 理 由

決着。

今日はなんだかくもりですね…。
久しぶりに冬っぽい。


はてさて…。
ボスからのメール。
○○(論文のテーマ)の進捗具合はどうか、とのこと。
そして。


「春休み中に何としてでも決着をつけてもらいたい」


決 着 !!


あわあわ…汗
ボス曰く、新しい問題にチャレンジした方が、宇宙人のためでもあるし、学問の世界のためでもあるらしい。
(やはりその世界にとって有益なことをやらないと意味がないのです…。)
宇宙人にとっては、脅迫みたいなもんですけどね……文面を拝見して寿命が縮みました……。
大丈夫なんかじゃないやい…(ぼそり)。


下記で言及した論文は、昨日(研究室で友人の愚痴を聞きつつ)読了。
冬休み~春休みの間で、なんとか外国の論文を3本片付けました。
きりがないとは思いつつも、「これだけの資料で足りるのか…」という不安は拭いきれない。
さすがに外国の大学の博士論文は……読めない(取り寄せられない)だろうなあと思いつつ、そろそろ論文に着手したいけれど、書き出しに悩んでいるという有様。うーんうーん。
少しでもオリジナリティを出したいのだけれど…。


今日はこれからバイト。
明日美味しいものが食べられることを期待して、適当にやってきます。(適当なのかよビックリマーク