はーどわーかー。
昨日の出来事。
フツーにバイトに出勤したら。
「…休みだよね?」
えええっ

すっかり忘れていました……。
でも、「せっかく来たんだから出たいよね!」とか、「多分帰してくれないよ」などと言われ、結局出ることに…。
まあ、本来出勤だったバイトさんが急遽病欠されたので、丁度よかったらしい。
バイトさんはだいたい大学3・4年生が多いので、みんな就活とか卒論で忙しいんだね(それはもとより、今は期末試験真っ最中か?)……論文書いてて気分悪くなったみたい、と言っていたし。
それを聞いて、思わず、
「……あれ、大変ですからねぇ
」などと、しみじみ言ってしまった。
修論のことが思い出される訳です。ああ、思い出したくもない!
今、あれをどうやって書いたのか思い出せません。
誰が違う人が書いたのかも(えっ)。
かくいう私も、勉強が辛くなってきたのでお休みを頂いた。(何とかしてくれた社員さんに感謝…)
そのかわり、月末はものすごいシフトになっている…ほぼ毎日出勤です…。
大会とか、私には関係ないわね……みたいな……。そうだそうだ。またまたアサコちゃんご来店

ごひいきにしてくれて(?)さんきう~

仕事帰りにまた寄ってね
(私信?)相変わらず買いっぷりがいいなあ…(笑)。あの袋は地下から…?
ご来店といえば、色々な人が来る…。
正直、怖い………

レジ前は今、夏の文庫フェア。
軍曹カバーが欲しい(2種類とも!)ので、角川の中から必死に(そりゃあもう必死に…)読みたいものを選んでみた。
あれこれ読みたい本を勘定していたら、1万円は飛びそう……働けってことですかね……。
それと、宮部さん原作の映画が見たい。行かへんー?(ここで突然)
昨日と今日と、出勤日が逆になっていたらしいのだが、結局昨日出たために、今日はどうなるんだろう…と不安になったので、一応職場に電話を入れてみた。
すると、ちゃんと休みになっているという。よかったー

しかし、「よかったら出ない?」と誘われましたが…………むむむ無理です

もう、報告の準備でいっぱいいっぱいなんです……あわわわ。
「大丈夫なので休んでいいよ」と言ってくれたので、よかったよかった……。
これ以降、ちゃんとシフト変更はその場で手帳に
することにしました……。健忘症……。