進捗状況 3 | 憂 鬱 の 理 由

進捗状況 3

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(以下略)なので。


毒を吐いてみる。(うざいのでスルー推奨ですよ)(ヒソヒソ)


いや、なんていうか。
私にしてみれば、何を甘ったれたことを言っているんだか、と思うわけである。
私に比べればはるかに楽なご身分なのにね。
こっちは体力も精神力も削ってやってるんだよ!
心で泣いて(いや実際泣いているが<おい)必死でやっているつもりだ。
大学院の知人のお気楽な日記を読んでいるとですね、ぶっちゃけ、


腹 が 立 つ 。


(おっ。大きく出たなー)
ええ、私は心のせまーい人間ですよ。
でも小心者なので、当該知人の前ではいたって友好的ですけどね!
そんなもんだ。AB型だし(?)な。
自分でもたまに「あれ。今の誰?」って思うことがある(それって何かの病気じゃ…)。
マミィ氏いわく、「極端にころころ変わりすぎてついていけない」らしい。
その変化も当人にとっては無意識なのだ。周りにとったら単なる迷惑(方々にすみません…)。


てか。
ええそうですとも、修論が思うように書けなくてささくれだっているわけですよ。
本当に仕上がるのか、これ。(恐怖)
りゅ…留年したい…。単位オールオッケー(?)なのに…。
でも民間の奨学金不採用(泣)になっちゃったし(まさかとは思うがボスの推薦書が読めなかったのだろうか…<自分の責任です)(てか、私は読めませんでしたけどそのまま提出!みたいな)。後期授業料が浮かなかったのは痛い。
嗚呼。今世間に放り出されても、すみませんが何もできないですよ私…!
ほんと駄目人間。


今日の一枚。
机の上はひっちゃかめっちゃか(今時この言葉を使う人いるのか?)です。


蜜柑が…。


蜜柑が文鎮代わりって…生ものなんですけど。いや、蜜柑がおいしい季節だ。うまー。
もっと荒れている時もあるけどね…もう資料の整理だけで死にそうだ…。
そして資料を見ていると訳もなく整理したくなったりして、分類してファイリングしたりしてしまって、ああ何やってんだ俺!ってことになる。(本棚の整理中に本を読んでしまうのと同じ現象)


いい論文書けるのかな…。(鬱)
あまりにも大学に行かないので、先輩ズから生存確認メールが来ましたよ…駄目後輩ですみません…。