「良いお友達」で終わらせない悪魔の100倍アプローチ術 -2ページ目

「良いお友達」で終わらせない悪魔の100倍アプローチ術

「ごめんね、恋愛対象としては見られないや…」
という言葉がグサっと刺さるあなたに、ここだけの強力無比な極悪アプローチ術教えます。

こんにちは、ミワです。








前回まで、あなたが相手の何を観察すればいいか、というお話をしました。




ただ、普通の会話の中で観察しようとすると、

「今、どういう表情・感情をしているのか」

というポイントがその時々バラけてしまい、

集中して観察するのにあまり向いていません。




そんな時は、

「感情の想起」


をさせてあげるのが効率的です。








相手が自然に話すよりも、

こちらが意図的に感情の誘導をしてあげた方が

確実に相手の感情を特定して観察しやすくなります。


言われてしまえば当たり前ですよね。




そこで重要になってくるのが誘導の仕方。

効率的なのは、質問の形で相手に特定の話題を話させる事です。




例えば、

好ましいイメージを想起させる時であれば



『○○ちゃんさ、宇多田ヒカルに似てるとかよく言われない?
 俺ああいう中性的な顔、すっごいタイプなんだよね~。
 ○○ちゃんは有名人だとどんな人が好き?』



『今までで経験した恋でさ、もう他の人とは比べられないくらい
 好きになった人が居てね。

 今はもう吹っ切れたけど、出会った当時はもう、
 パズルの最後の1ピースが偽物の100万ピースに紛れた中から
 見つかった時くらい感動したよ…。

 ○○ちゃんはそういうの無い?
 今までの恋愛で、この人だ!!って思った事。』




好ましくないイメージを想起させる場合は



『うちの上司最悪でさぁ…。

 自分が仕事出来ない癖に、
 当たり前のように自分が出来ない仕事押し付けてさ。

 それで申し訳ない顔一つしないんだよ。

 やるならやるで良いけど、あの態度がムカつくんだよなぁ。

 ○○ちゃんも職場でムカつく奴居たりする?』



『昔一回さ、まだ友達の女の子とデートの約束してて、
 俺その時その子の事もう結構好きだったんだけどさ。

 待ち合わせの時間になっても一向に現れなくて。

 連絡しても帰ってこないし、でもその日逃すとしばらく会えなかったから
 1時間くらいは待ってたのね。

 でさ、暇だったからTwitter見てたら、何とそいつ他の男と遊んでんの。

 マジで裏切られた気分だったよ…。
 ○○ちゃんは、そういう最悪な経験とかしたことある?』



といった感じです。





ここで重要なのが、

【必ず先に自分や家族、友達などの事を話してから
 「ところで君はどうなの?」と相手に質問して行く】

形式を取る事です。


大体の場合、ストレートに

「君の男性のタイプってどんな人?」

みたいな聞き方をすると、ちょっと警戒されてしまったりします。


しかし、他人タイプの話を聞いてる時は大概、

「何となく自分のタイプならこうだな」

と言う風に、無意識に比較して想像しています。


自然に想像しているので、

「私のタイプはちょっと筋肉質で~」

と言う風に自然と自分の場合の話をしゃべり易くなるんです。



上の例文を読んでいる時、

「自分ならこういう話をするな…」

と想像していたら、まさにその感じですね。







ちなみに、自分の話を先に話すと言う
話し方にはもう一つ単純なメリットがあります。


普通、よくある女性との会話術みたいな方法の中では

「会話を途切れさせない為には相手に質問しろ」

みたいな事がよく出てきますよね。

相手に興味を示しているアピールをしろってやつです。



例えばこんな感じ。



「こんにちはー!今日忙しい?」

「暇ならどっか遊びに行かない?どういうとこが好き?」

「お腹空かない?何か好きな食べ物ある?」

「いつも何食べてんの?どういうとこ行ってる?」

「なるほどなー。じゃあこういうとこ好き?じゃあここ行ってみよっか~。」

~~

「ねえ、昨日何してたの?」

「へえ、面白そうだねえ。俺にも教えてよ。」

「大変そうだなぁ、どうやってるの?」

「すげー、俺には真似出来ないや~。」

…これ、確かに会話続きますけど
聞かれてる方は絶対楽しくないですよね。



相手の事が何一つ見えてこない。




僕が相手だったら、自分と居ても楽しくないのかなって思っちゃいます。

そんな人に興味を持つ事はありませんよね。



でも、先に書いたように
「自分の方から相手に心を開いて行く」
形で会話を進めれば話は別。

相手の事も分かるし、相手としてもさっきみたいに
「自分と居ても楽しくないのかな」
なんて思う事もありません。



Win-Winの関係で話を進められます。



こうして行けば、よりスピーディに観察して行く事が出来ます。

そうして勝ち取って行く相手の興味は、
何も分からずに手探りで会話する時よりも遥かに強い



あなたはますます強くなっていく事でしょう。



ですが何度も言うように、知っているだけでは意味がありません

実行あるのみです。

1万の知識より1つの行動。

それがあなたを変えます。



一つ一つ、きちんと実行して、
あなたの手が理想に到達する。

その姿、イメージを忘れないようにしてください。



それではまた。

次回はまた裏技の裏技みたいな事、やります。