人は一体、どれくらいの数の岐路を経て生きて行くんだろう?
人は幾度となく迷い、悩み、転んでは 否応なしに その目の前の道を歩まなくてはならない。
ん? 違う。
” 歩まなくてはならない ” のではなく
選択肢がある という事の有難さを感じなくてはいけないのかな。
その時は、そんな気持ちになるほど余裕はないのですがね。ww
でも、時々 思うのです。
これまでに、その時は もうダメだ… って思った事も
今を生きてる、って事は
乗り越えられるチカラがあったからこそ なんじゃないかな?って。
自分では気づかないウチに 潜在的に持っていたチカラが そこで発揮された…
今、私は 現時点では人生最後の岐路に立ってると思います。
いや、正確には その岐路の進む方向を決めたばかり。
今日、店長に 辞職の申し出をして来ました。
いくら周りの人達から『無理しないで』って言われても
現状、無理せざるを得ない状況でお薬も年々増えて、
それでも良くなるどころか体調ばかりが悪化していく。
自分が無理をして、今のまま続けてたとしても
欠勤や早退が増えてゆけばゆくほど、周りの人に迷惑がかかる。
そうと解かってて、続ける無責任さは私には無いし、何より弱音を吐く程 辛い。
悩みに悩んで出した結論は、無理を通して周りに甘えるより
潔く消える という甘え。
これまではその道が、好きな仕事を辞めなくてはならない…と言う、とてもネガティブなものと捉えていたのですが、考えを変えたのです。
ここで一度、人生を変える思いで 0(ゼロ)になって、違う世界を見てもイイんじゃないか?って。
まずは体調を、良くはならなくても悪くなることを止める。
ゆっくり休めて、また新たに道を探そう。
それがどれだけ困難な事であっても、見えない恐怖に怯えるのではなく なんとかなるさ!的な ゆるい考えで行ったって誰のせいでもない、自分の責任なんだから。
他人に迷惑をかけるくらいなら、その迷惑も身内だけなら最小限。
ぶっちゃけ、酷かったのよ~。
腸と食道の炎症で痛みはハンパないわ
胃の機能障害でモノは食べられないわ
血圧下がりまくって貧血のような目眩に耳鳴り。
両腕は指先まで痺れで痛むし
毎日 陰で白い泡を吐きながら 戻っては笑って『いらっしゃいませ~』って、フツーじゃないよ。ww
よくココまで我慢したわ、って自分を労わってあげたくなったのさ。
人生は、楽な事ばかりではないから
その中から見つけた小さな喜びが大きく感じられる。
この考えは 未だ私の中では健在です。
困りながら、苦しみながら 笑って歩いてやろうじゃないのさ。((笑))
(また 強がってるwww)