最近私の住んでいるところではジギングが熱い。
激アツポイントまでの道のりは遥か遠く簡単には行ける距離ではない。
海のコンディションによりますが、今の時期限定で行ける大物(青物メイン)が狙えるポイントにほぼ毎週大物を求めてキャプテンと一緒に挑んでいる。
ジギングはまだまだ修行中ですが、日々の勉強と鍛錬と妄想?でそれなりに形になってきました。
最近の釣果の一部です↓

コビア 7kg
ヒラマサ 7、5kg
この日は↑のサイズのヒラマサ3本、カンパチ6本獲れました。
上から1枚目、2枚目に写っている
【MCワークスさんの キラージグ】
はんぱなく釣れます!
自分のスタイルと相性がいいのかわかりませんが、これを使えば間違いないです。
大人買いします。
3枚目、4枚目のジグはチャイナ製の安いジグですが、これはヒラマサにだけやたら反応が良いです。
次回は更なる大物を狙いに行ってきます。
タックルショップのAMBER JACKさんのアドバイスのおかげで急成長させてもらってます。
今後とも宜しくお願いします。
そのうちスロージギングにも挑戦したいと思っています。
でもタックルが・・・・ない・・・・(汗)
それにしてもジギングは超楽しいです。
俺の中でマグロのナブラ撃ち、ヒラマサのトップゲームなみに大好きです。
次こそは大物獲りたい!!


