嬉しい★ | 寝ても覚めてもRocker

寝ても覚めてもRocker

上杉メンバーズ・Rocker(ソルベマン☆)のブログ。





僕の日本男児論に興味を持ってくれた人がいて、YouTubeの動画を教えてくださいって言われました。





嬉しいですね。





ほとんどの人には止めろ辞めろと言われていることだけど、これだけは譲れない。






日本で男子として生まれた以上、最低限の務めは果たしたいんです。




他人がどうこう、世間一般云々なんてどうだっていい。




いい歳をして、偉そうにしてるほどカッコ悪いものはない。



いい歳をして、人を怒鳴りつけているのも最高にカッコ悪い。




言われなくちゃ分からないのも、もっとカッコ悪い。





こんなものは、教育がどうこう環境が云々以前の問題であり、少しアタマを使えば誰だって気づくものです。





日本には、素晴らしいことわざがありますね。あれは誰が考えたと思います?




東大卒の偉い先生が考えたんじゃないんですよ?




小学校すら出ていない、貧乏でも強くたくましく、思いやりと優しさを持った日本人が考えたものなんです。





昔の日本人は、それほどまでに高い教養を小学校なんて出ていないくても、兼ね備えていたのです。






それがどうですか?今は。




学歴がすべてですか?




金持ちが偉いんですか?




みなまで言わなくても、分かるはずです。








僕たちは、誇り高き日本人なんですから。






ではでは、おやゆびなさい★