この度、大変光栄な事に、
長崎県が新たに設けました「長崎県国際観光ウェルカムアンバサダー」に就任いたしました!✨

私は東京で生まれ、5才からロンドンに住んでおりました。その後シドニーに移り、それこそ中学、高校、大学、音大卒、演奏活動まで長い間住んでおりました。そして香港を経て東京に戻り、昨年より長崎に引っ越してまいりました。

ですので、本当に新参者で恐縮ではございますが、、、
外から来た者だからこそ気づく、世界に誇る長崎の魅力を、私の専門とする音楽と掛けあわせ、発信するお手伝いができましたら嬉しいです。

もうすでに、長崎が大好きで魅了されております!何よりも、長崎の方々がとても心温かく、素敵で大好きなんです..!

長崎の歴史や平和への想いを、ヴァイオリンの演奏で世界にアピールしていけますよう、微力ながら貢献できたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします✨

石川綾子