IMG_1321.jpg

サントリーホールに、行って参りました!^^
この日のお目当ては・・、


IMG_1327.jpg
こちらのコンサート!
Angela GheorghiuとThomas Hampsonの
コンサート!
指揮はEugene Kohn!

数々の素晴らしい歌劇を披露してくださり、
最後には数曲、ミュージカルの曲も・・!
ジャンルレス!
東京フィルさんも素晴らしかったぁ・・!!
圧巻のステージで、
とっても楽しい時間を過ごしました!^^


そして・・
サントリーホールにはもう一つ会場があって、
その名は「ブルーローズ」。

IMG_1315.JPG
入り口の上にさりげなく
一輪のブルーローズが飾られています。
花言葉は、「奇跡」「夢叶う」「不可能を可能にする」。

IMG_1317.jpg
私が日本で初ソロリサイタルを開催したのが、
こちらの会場ブルーローズでした。
当時はまだシドニーに住んでいて、
一時帰国してのコンサートでした。

クラシックコンサートは
奏者は演奏に集中し通常MCは無いのですが
(もちろん今回のAngela Gheorghiuの
コンサートもMCは一切無しですっ)
当時から、お客様とステージとの
距離を縮めたいな、
ストーリーをお話して曲を身近に感じて
楽しんで頂けたら..と思い、
司会者の方を日本で探し、
自身で司会の原稿を書き、読んで頂いていました。

今の私のコンサートスタイルは
だいぶ進化してきましたが、
本質的な部分は何も変わっていません。
私の原点とも言える場所で、
この度また演奏できること、
とても楽しみにしています。

コンサートは7月20日(土)。
石川綾子ジャンルレスシリーズ
「おとなアニメクラシック」
今日15時からファンクラブ先行予約受付開始とのことです!
もし良かったらぜひお越しください♪


DSxE2GGi4U.jpg



IMG_1330.JPG

最後曲Franz Lehar の
Die lustige Witwe "Lippen schweigen"
「唇は語らずとも、ヴァイオリンはささやく。」
素敵な言葉・・
東京フィルさんのヴァイオリンも素敵でした・・!♡


石川綾子