旦那にも状況を説明したから来てくれたので心強い

この時すでに表には出ていないけど精神ズタボロ…
旦那の顔見た瞬間泣きそうになったけどぐっと堪えてる自分がいた。
搬送された時からHCUという所で治療をしていて3人で恐る恐る病室へ。
なんと
ベッドに起きて座っている
けどやっぱり反応が変…
まだ完全に意識がはっきりしていないし何となく3人の事わかっていない気が…
とは言っても昨日の今日だからね…
昏睡状態から抜け出せただけでもありがたい
でも母はかなりのダメージだったんだろう。
当たり前だよね…
お昼ご飯もちゃんと食べたのを確認して病院を後に。
旦那にも泊まってって欲しかったけど結局言えずに母と不安な中2人で夜を過ごした。
母も自由に動けないし糖尿病用にレシピも考えてご飯作ってで色んな事、自分の体の事も考えなきゃいけないし。
姉とは連絡取れないしお父さんが回復しなかったらどうしようとか頭の中グルグル…
もぅ限界…
でも母の手前、しっかりしなきゃいけないのは自分。
親戚も頼りになる人も身近にいない。
まずは実家で産まなきゃいけないからすぐに予定変更で里帰り出産の手続きをしてほとんど準備しておいた物を旦那に持ってきてもらった。
1番心配なのは父がしばらく回復せずに入院が長引いたらを想定して陣痛始まって入院したら母が1人になってしまう。
何とかせねば。
介護福祉とかに入っているから相談したら何とかなるらしい。ひとまず安心。
次の日、母は足が痛い病み上がりでいきなりの状況できつかったせいか父の病院には行けそうになかったので1人家に置いて行く事も出来ないので父の病院へ連絡して様子を聞いてみた。
すると看護婦さんが父に電話を変わってくれた。
え?もぅ電話出来る位回復したの?と思って変わると
いきなり「何で俺をこんな所に入れたんだ!お前は俺をバカにしてるのか!俺はもぅ家に必要ない人間なんだな。」 と意識ははっきりしてるのに意味のわからない言動で罵声を浴びた。
あたしもいきなりの事過ぎてビックリして「じゃぁあたしもおっきなお腹でお父さん起こせなかったしどうすれば良かったの!?」って聞いたら「お前が妊娠してようが俺には関係ない!とにかく帰りたいから早く迎えに来い!」
と言われ切られました。
これはお父さんじゃないと、お父さんがこんな事言うはずがないとショックを隠し切れなかった自分を押さえて再び電話で看護婦さんに事情を話した。
今日はいいから明日、先生から話しがあるから来てくれとのこと。
一気に父に会うのが怖くなってその日の夜は母と信じようと言って自分達もしっかり寝ないと体壊すといって無理矢理、寝た。
次の日。
怖いながらも病院へ到着。
病室に。
「おぉ。心配かけてごめんな。ご苦労さん!」
ほぇ

拍子抜け。
母と顔見合わせてしまった。
冷静に「昨日、電話で言った事覚えてる?」と尋ねると電話した事は覚えてるけどそんな事を言ったのは覚えていない…
そんな事があるのか?
とにかく検査結果が気になる。
完全?に回復した父も参加して主治医の話し聞きに行く。結果は。
脳梗塞の疑いも見られないし不整脈も大丈夫。
言動の事は痴呆症の疑いもないし…
「ストレスとお酒の飲み過ぎでしょう。」
お酒は辞めて下さいと強く言われ「今日これで退院しても差し支えないですよ」

信じられない程の回復力で入院4日目で退院を迎えました
どんなに話しても今までのお父さん
良かったぁ
でもまだ油断出来ないからね
とりあえずこれでちょっとは自分の
の事考える余裕が出来たかな
里帰り出産を決めた事だし21日は妊婦検診
心ズタボロで
に影響なければいいけど
不安
*つづく*