- はつ恋(通常盤)/福山雅治
- ¥1,200
- Amazon.co.jp
今更ですが、大晦日のオファーが秋山に来ていたんですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000502-sanspo-fight
秋山が石井のデビュー戦は遅すぎた、と言ってましたが、本当にその通りですね。
世間はもう石井の存在を忘れかけてるんじゃないですか。
やはり、昨年の大晦日にデビューするのが、今よりの数倍話題になり、世間からも注目されてたんじゃないでしょうかね。
昨年は世間に響くようなマッチメイクがなく、石井登場に期待もしていたんですが、結局ここまでズルズル引きずりましたからね。
おまけに、自分のMMAでの対応力の無さに、自身を失ってるとも聞くし・・・、TKはベタ褒めしてましたけど、実際どうなんでしょうね。
さて、話しは変わって未だにマッチメイクの発表がないですね。
谷川さんがツイッターで月曜日にマッチメイクを発表するなんて言ってましたが、今日の谷川さんの投稿を見る限りは明日もなさそうですね・・・。
そろそろやばいよ、谷川さん。
何か少しずつですが、しらけてくるなぁー・・・
またツイッターであった事ですが、「もう、魔娑斗引退試合と石井vs吉田だけでいいじゃん」っていう投稿がありましたけど、ホントにそれだけでいいかもしれません。
強いて言えば、吉田の言ったように、もう魔娑斗引退試合だけの興行でいいんじゃないですか(笑)
私はそれだけでも十分満足ですが(笑)、魔娑斗vsアンディー・サワーなんて、この一戦だけでお腹一杯にならないはずがないんだから。
「K-1の顔」とも言うべき偉大なるカリスマの引退試合なんですから、僕はこれだけで十分満足ですけどね。(MMAファンは怒り心頭だと思いますが・・・。)
先日のK-1GPを見て、一年を締めくくるにはこの大会で十分であり、もう大晦日に格闘技はいらないんじゃないか?と思わず思っちゃいましたよ・・・。
もし今年も大晦日の大会をお祭り的なモードでやるんだったらそれは、もうしなくて結構ですよ。
秋山vs三崎のようなガチガチの真剣勝負が熱を作るのであって、お祭り的なモノをやって誰が盛り上がるんですか!?
お祭り的なムードでやる格闘技は、格闘技ではなく、プロレスなんですから。
大晦日なんて自然ともう格闘技に注目は集まる傾向になってるし、そういう時こそガチガチの真剣勝負を世間に見せ付けるときじゃないでしょうか?
もう、お祭り的なマッチメイクなんてもう世間は見飽きたんですよ。
世間はガチガチの潰し合いのような刺激を求めてるんです。
それを、先月のK-1GPが証明しました。(まぁ、フジテレビのチカラってのがあるが・・・。)
しかし、ツイッターを見る限り、やっぱり内部で揉めてるみたい(笑)
K-1とPRIDEが仲悪くなったのも、Dynamite !!の合同開催がきっかけだったって聞きますけど・・・。
他にも選手がマッチメイクに文句つけてるらしいけど、そんなに嫌なのなら出るな!!っていうのが早い話ですよ。
とにかく、今年こそ来年のMMA界を発展させるような道を造る、意味のあるマッチメイクを・・・。