今日はすれ違いである。。
すれ違う。。すれ違う。。
今日はバイト中に少し遠いところへ行かねばならない。。
いつも徒歩なのだが、自転車でバイト先へ向かう。。が、思っていた人と違う人がお店にはいた。
そう。。土壇場でシフトが変わったらしい。。なので、自分は少し遠いところへ行かなくてよくなった。
その。。相棒がバイクで行ってくれるからである。
で、自分はレンタルビデオ店でアニメを担当している。。といってもやることなど商品移動だけ。
新作⇒準新作、準新作⇒旧作といった感じだ。
だが、アニメに補佐。。副担当みたいなのがつくことになった。
ちょうどその副担当が来る予定だったので、俺は入荷だけに気を向けることにした。
入荷をしたのなら。。。そう、棚の商品を移動させなくてならない。。それは次来た時に仕事に回すわけだが。。副担当に任せることにした。
出来ればその日のうちにやってしまった方が気が楽であるし、お客様もそちらの方が嬉しいはずである。
。。入荷が終わり少し手が空くこともあったが。。まぁ、副担当に仕事を鳴れてもらいたいので他の作業ををすることにした。
だが、俺は気付いてしまった。。
店にある。。一番信用できるシフト。。今日の欄に副担当の名前(実際は名前ではないが分かりやすく略させてもらう)がない。
。。相棒が代わりに来たように。。また代わりが来るそうな。。
これでは俺の予定が台無しである。。
しかも、副担当が来ずに代わりが来ることによって。。自分は早く帰れるようになった。
今日は副担当が遅くから来るので俺は10時間労働の予定だった。
そこはまだ早く帰れる程度で済む話だ。。と思った。
しかし。。外は雨模様。。いつもなら母親が気を使って迎えに来てくれる。。
だが、母親は10時間労働だと思っている。
これでは、迎えに来るという思考にはならないだろう。
電話を入れてみるも。。応答はなし。
他の手段でコンタクトを試みるも。。母親は家にはいない事実が発覚。。
雨の中。。帰らねば。。
幸いか。。自分には自転車があるので。。徒歩よりかは濡れないかもしれない。
だが、それもあって母親は迎えに行かなくていいという思考になったかもしれないということは十分にありえる。
そこまで悲観的になる必要もないか。。。
雨の中帰って来た俺は。。少し頭が痛い。。風邪か。。??
明日は。。商品移動をしなくてはならない。
倒れるわけには。。。
ってことで。。眠いです。(ぇぇ
。。。。またこの文章消えたらショックだな。。
あと、担当表みたいなのが作れてたんですけど。。自分のところに『発注・アニメ』って。。
。。ぃゃぁ。。発注めんどい。。(爆)
発注っていっても。。備品のね。。インクカートリッジとかボールペンとか。。ケースとか。。販売商品を包むシートとか。。
『。。』で分けてある。。3つは頼むところが違うから大変です。(汗)
あと。。蛍光灯もまた違う会社。。。スタッフ皆の注文が自分に集まると思うと不安ですね。。ぇ。。
ありささんへ。
ありがとうございます^^
少し不健康ですが。。頑張ります(><)b
錠
貴方は私の心に鍵をかけたまま何処かへ行ってしまった
私はどれだけ困っても開けることは出来なくて・・・
もし君が私の心の合鍵を持ってるのなら
どうか囚われた私を掬い出して
新しい気持ちを私に教えて・・・
桜が舞い散るゆらゆら揺れて
また蕾が出来た証拠を残して
堅く誓った約束は枯れていく
貴方は私の視界に鍵をかけなければこんな風にならなかった
私は離せず困っても開けることは出来なくて・・・
もし君が私に新しい鍵をかけれるのなら
どうか幸せな未来を作り上げて
美しい愛情を私に注いで・・・
桜が舞い散るゆらゆら揺れて
また蕾が出来た証拠を残して
堅く誓った決め事は枯れていく
桜が舞い散るゆらゆら揺れて
また蕾が出来た証拠を残して
堅く誓った秘め事は枯れていく・・・