あんにょん、ぱてぃです。

ブログ時間があいていました。
仕事がとても多くなってきていて大変というのと、

木曜日にこれまた仕事で心を揺るがす事態が起きてしまい、心身共にすり減っていました。

仕事中はやらなければいけないことが山積みで気を張っているんですが、終わった瞬間シャットダウン。

あれだけ好きだったご飯食べても楽しくないし、
勉強もする気にならない、
映画見たり可愛い犬のYouTubeみても
なんも感じないどころかつまらなくて、
ただ涙が流れてきて、
ただ時間が流れるのを待つように
天井見ながら横たわる数日でした。

同時に運悪く猫あたま氏も会えると希望にしていた土曜は休日出勤だというだけでなく
かなりマナーも配慮もない出張に飛ばされ、日曜朝帰りになりました。内容聞いたら行かなくても良いようなもので、しかも直前に時間決まりこの東京コロナ再拡大だというのに飲み会まで。てか、本来十分に日帰りできる内容なのに明らかに飲み会目的みたいな時間設定で、来させてという配慮のなさに怒りがとまりません。

普段なら怒りのみですが、今は私の余裕がなく。
せめてこの心が壊れそうな今は隣にいて欲しいのに
なかなか会えず、
泣いて疲れて寝る、
または、
明日の仕事のタスク、今後のタスクの重圧に苛まれてなかなか寝付けない、
みたいな日々でした。

ただただひとりで過ごす夜が、
ひとりで泣く夜が来ることがもう嫌でした。

特にここ2年くらいは職場のトラブルで精神的に辛い日々でした。今年に入ってようやく解決の糸口が見えてきて軌道に乗ったか…?と思ったところに今回のことが起きて本当に深い悲しみでした。

時間がただ何も感じず早く進んで欲しい。
そんな数日でした。
常に何かしていたい私にはあり得ない緊急事態でした。
今日は私も必要に迫られ休日出勤しましたが、
逆にひとりで考える時間がなくなって、
マシでした。

ずっと彼は励まして、
心配してくれます。

そうすると、今度は心配かけることや、
辛いとたくさん言うことがすごく申し訳なくて、
謝って…ありがとうとも言うけど、ポジティブな言葉は他には返せなくて。

辛うじてのありがとう。

猫あたま「辛そうにしていて心が痛い。謝らなくて大丈夫」

といつも言ってくれますが、もはや混乱中なので、本当に?と思ってしまって自己嫌悪してみたいなことを繰り返しています。

そして、ただこの心の緊急事態のときに一緒にいたいのにと悲しくなりました。

宇宙人くん「本当に大丈夫って思ってる?
嫌気がさしてない?
心から大丈夫って言ってる?」

猫あたま「心から言ってるよ。
気にしなくて大丈夫。
心の中を見せてあげても、大丈夫ってあるよ。
心を見せるには手術しないと見せれないけど」

なんて、優しい人なのだろうと思いました。
そして、だからこそ早くあいたい、
早く明日が来て欲しい、
ただ私の横で、大丈夫だと言って抱きしめて欲しい。

解決のために行動しようとしてますが、
まずその前に、
少しだけ彼の横で休ませて欲しいのです。

いつも私を想って心配して励ましてくれる、
心から信頼するパートナーという意味の、
大切な人はもう何年もいなくてひとりのことが多かったです。

そういう人が出来たのに、
いるのに、
少し一緒に入れないだけで、
こんなに悲しく寂しく辛いと思うのは、
贅沢なのかな?と不安になります。

でも、今回はかつてなく大きなダメージだったので、
許して欲しいのです。

明日は新幹線のホームまで迎えに行きたいです。
あ、せめてひとりの時間を減らすために、少しでも良い姿を見せたくて退勤後にマツエクなおしてきました。
早くこのひとりの夜が過ぎ去ることを待っています。