あんにょん、ぱてぃです。

昨晩割と仕事で死闘でした。
からの本日への延長戦。
いま目が死んで、勉強する気にならず、ブログ書くことにしました。


実は先週の土曜ふとした理由で、ウリチョンサニムこと猫あたま氏とその一個下のハムスター友達と一緒に飲みました。

割と付き合った当初から会おうと言われていた友達はコロナで未だにタイミング逃してるんですが、
サッと別の友達ご登場笑。

慶尚道出身でなまりもありつつの、地球に優しそうな可愛い男子でした。が、日本で就職してるので、日本語検定1級の日本語もペラペラ。
ですが、ふつうに韓国語で話してました。
私はそれがありがたいです。

私のオンニとオッパと会った時は

猫あたま宇宙人くんの彼氏の〇〇です」って自己紹介していました。

が、今回は、

猫あたま「彼女の〇〇だよ。韓国語わかるよ」
って紹介されてこれはこれでジーンとしました。
ソウルの後輩とは電話で同じやりとりしましたけど、
対面は感動もひとしお笑

わたしコレまで紹介したことも、紹介されたことなかったんですよ。学生の頃とかは単純に仲間内でみんな知ってたってだけですが、、、今回は大切な人に紹介したいと人生で初めて思った人なので。


で、2人とも胃袋お化けでした。


そして、よく飲んでました。

なんかのタイミングで、彼の友達に、

ハムスターヒョンは、すごく宇宙人くんさんが好きですよ!」

って言われたんです。

嬉しいじゃないのと思いました。

宇宙人くん「私も実際すごく好きだよ」

的なことを言っていたんですが。

なんでそんなことを彼が感じているのか、
聞いておけば良かったー!と今になって後悔してます。
笑。

なんでだろう〜。
私のことなんて話してたんか気になります。

で、あれよあれよで今週土曜は、猫あたま氏の友達がもうひとり増えて会うことになりました。
普段何言ってるか聞いて見なきゃ!


ちなみに、
猫あたま「先週の言ってた、ハムスターと友達とうちでご飯食べようってやつ今週大丈夫って聞かれてるけどどうする?他の日がいい?」

宇宙人くん「オッケー大丈夫だよ。(略)2人で過ごす時間は少し減っちゃうね」


猫あたま「2人で一緒にいたかったら、やめようか?
ボク、宇宙人くんがもっと大切だし」

あら、キュンするじゃないの!
そう言ってくれる彼なので、
普段友達たちに何言ってるもない気もしますが。
聞いてはみたいのでした。