あんにょん、ぱてぃです。
なんか、もろもろにかまけていました。
あと、わたしがすこし日本を離れるのと同時に後輩が2人東京に引っ越してしまうので、仕事終わりに飲んだり飲まれたりしてました。
昨日はおねいさん1の家でグラサンハート完全に飲まれました。
酒に。
仕事終わりにボトルでワイン仕入れて行ったので…。

あと、先月だった誕生日ってことでCHANELの物理的キラキラをもらいました。
夏の限定コレクション、

オンブル プルミエール グロス。

透明感あるグリッターですごくキレイです!
内面がカスカスに陥って究極的にキラキラでなくなっても、これで目元はキラキラで入れそうです!←。

それはさておき。

留学準備。
どうやっても手放せないやつ。
iPhone📱をどう使うか。

いつもはWi-Fiかりる、auの海外サービス月24時間無料とか使うんですが、今回はそうもいかないので。

まずWiFiはジャマなので、ナシ。
普段はいいですけど、ミニバックの日はWiFi1個あるかないかでバックの容量かわりますから。
ファッション性重視。

そうなると、携帯を買う。
これは、わたしは自分のiPhoneⅩを限りなく愛しているのでちがうやつ。

じゃあ、プリペイドSIMの契約。
最初はこれかなと思っていたんですが、わざわざチャージするの面倒くさいなって思ったのと、たまたまなのか私がリサーチしたお店は店舗に行って契約しないといけなく。そして私は土曜に入国するというのに週末はNG。それまで別サービス使ってお金かかるなら、チャージ式ですこし節約になったとて同じじゃ…?って。
それに、わたしは多分たくさんデータ使う。←
ひよってチマチマチャージ地獄に陥る自分が容易に想像できます。ので、ナシ。

うーむ、月額で4Gパケ放題+韓国電話番号。
これは、外国人登録証が絶対いるやつよね、無理よねって思ってました。
私は短期なので登録証ないんです。

が、パスポートのみ契約できるジャマイカ!
ということで、


で予約しました。
新村の店舗で現金ではらうと割引があるわけですが、
土日はやってないし、別サービスに週末は払って平日にわざわざ取りに行っては…面倒なので仁川空港で受け取ることに。
それに、カード払いしたいし。
それに月々71500ウォンなので日本とあまりかわらないからいいやーって。
電話番号は正味いらないと思ってましたが、使った
分払いで、ついてもつかなくても同じなのでつけときました。

こんな感じのお値段でした。
SIM返却の必要がないのも楽でいいなと思います。


あっ、SIMの場合はSIMロック解除しておく必要があります!わたしはauですが、ネットですぐに解除できました。

…3、4年前はSIMロック解除の手数料が3000円+税取られましたが、今は無料なことに感動しました。
時代は変わるなぁ…ふるふる。

実は無料なこと知らなくて、手数料嫌だなーって思ってました。前にアメリカに旅行した時に、他の人の海外サービスが安いSIMに入れ替えるために3000円少し払った日が、頭の中でリフレインします。

今でも

宇宙人くん「あー、なんでこんな書類1枚書いて、サッとなんかするだけ(たぶん)にわたしは良い飯1回分払ってるんだー、解せない。」

と、腑に落ちない顔でauショップの椅子に座っていたことが恨めしく思い出されます。
ケチか。笑

無料にしてくださってありがとうござます。

やっぴー!