あんにょん、ぱてぃです。
で、大浴場は露天風呂もあります。
眠すぎて、頭どころか目がひっくり返りそうな今…いや、もはや毎日、常に、60秒のうち54秒くらい、地球が誕生してからの時間の2%くらい(かなり多い気がする)、
「あー、休んでダラダラしたい。」
と思っています。が、出来なくて、フツーに通勤してて、自分が怖いです。ズル休みしない自分が。←
気分で、旅行の記録をつけていますが、最高にダラダラしたい今はチムジルバン行きたいので、まさかの7月行ったドラゴンヒルスパを唐突に振り返ります。
龍山(ヨンサン)にあります。
名前そんまんまです🐲
地下鉄1号線・龍山駅から歩いて数分です。
龍山はソウル駅から2駅、約5分で、24時間いつ何時も、なんかハデーなアジアンテイストとダラーを与えてくれるのようです。
なんせ、この昭和のリゾートホテルのような俗っぽいノスタルジー感ある見た目、たまらない。わたしは。
お風呂大好き日本人にとって、シャワーのみも多い韓国で、大きな浴槽って嬉しいですよね。
あと、こういうところにはアカスリ、マッサージオババが比較手に安価に、まるでトドのアカをするかのように…大雑把な韓国カルチャーを体験さしてくれます。
アカスリとシャンプーのみの1番やすいやつで32000くらいだった、記憶がします。これは安いのか高いのかいつも、ウームって思ってます。
しかしまぁ、ヒョウ柄のパンツ1枚のおばちゃまにゴシゴシ垢すられたりして、カルチャーショックを受けたい方は是非。
向きを変えるときは、ペチペチって叩かれがち。
トドか。
そうとことかすごく面白がれる人なら、楽しい。
エントランスまでアジアンリゾート風ですが、ヒールの人は歩きにくい
で、入口は入るとフロントがあるので、代金をはらいます。リストバンドとTシャツ短パン、タオルをくれます。
平日昼間12,000ウォン(週末は14,000ウォン)。夜間15,000ウォン。
入ってからくだんのトドアカスリなど様々なものを受けた場合、リストバンドをピッてしてくれるので、帰りに追加精算します。
入る時も出来るともカードOK。
というわけで、あとはおのおの、大浴場いっても、軽食食べても、ゲーゼン行っても、サウナ行って、ダラダラオンドルで寝ててもオッケーです。
らくー。。
サウナも70度以上だっけ…とりあえず激アツの松の木火汗蒸幕から30度くらいのもの…アイスサウナもあるので出たり入ったりしていい汗かけます。
ちなみにピラミッドは30度くらいでぼーっとするの1番優しいです。
で、大浴場は露天風呂もあります。
わたしは日曜の10時くらいに行ったので、お風呂は超すいてました。
24時間だから深夜に行けばいいかって前は思ってましたが、夜はなんせ眠くなってしまって、眠いなかサウナって6分くらいで「もういいや」ってなっちゃって…。
旅行だからと言ってバタバタしないってのも、贅沢だなあって思いながら、2時間くらいいました。
そんなわけで、午前は思い切ってダラーっとして、イソイソとこの日は
兄貴との約束に向かいました。
では、あんにょーん。



