안녕하세요!
パティです。

BTSのアルバム『LOVE YOURSELF結“Answer”』がでましたね!個性的な異国感とK-POPの掛け合わせってかんじの「IDOL」は、攻めてて好きです。こういう強気な音楽ムードが韓国のアイドルの好きなところです。






そんなわけで、バタバタする日々ですが、ひっそりとユンギとナムジュンを推させていただいております。

ユンギのときどき出す気だるい感じと、ラップとそしてアーティスト気質にわたしはめっぽう弱く…カムバすると心臓が痛くなりますショボーンショボーンショボーン

あと、マンネはなんであんなに造形が美しいのでしょう。もはや怖いです。

ところで、わたしはK-POPペンでありながら、HR/HM(ハードロック、ヘヴィーメタル)ファンという希少人物です



それで、 BTS 「IDOL」をみていて気がついてしまったんです…

たくさんのペンの方々がさまざまな、気付きなどをしているなかで…この希少人物だからこそのいらない情報に。



こちら、ダンスのキレと表情が素晴らしいホソクさんですが、今回はそのお隣の長くて黄色い方。

キッチュなMVにぴったりの一周回って可愛い系のコ。

お名前は存じ上げませんが、「知っとるーびっくり」と。


実物にお会いしたこともありまして…ヘヴィメタルのライブで!


アメリカのメタルバンドStone Sour の「Fabuless 」のMVに登場します。

*なかなか見応えのあるマスク集団Slipknotのボーカル、コリィ・テイラーのもうひとつのバンドです。Slipknotはヘヴィでダークでデスヴォイスですが、このバンドはもう少しオールドスクールなメタル。深みのあるメロディ、歌詞、歌声でコリィのミュージシャンとしての才能に改めて感心させられます。とてもカッコいい。




またも思わぬ共通点に驚いたと同時にコレ、気がついたのわたしだけちゃう?」って思っています(笑)。

来日ライブに行ったところ、こちらの方々登場されまして、たいへん盛り上がりました。



こちらです。
わんさかいます。


これ、エアーで膨らんでパタパタ動く人形なんです。

エアーの出力の加減でまるでヘドバンしてるようにみえる可愛いコ達です。
小さくメタルファンのなかで話題のコでした。


まさか、K-POPアイドルのMVで再会できるとは思いもしませんでした。


幅広く音楽ファンやってるとこういう謎の面白みに出会います。
というか、バンドのオリジナルかと思っていましたが、こういう商品があるんだというのも驚きました。


ぷぷぷーチューチューチュー