プラッと | ぶろぐぬぬ・・

ぶろぐぬぬ・・

いっぱんpぷるの垂れ流し~





3月末

友が
「エスカロップ食べに行きたい♪」

いう事で

日帰りドライブで
いざ根室まで🚗³₃


夜中日付をまたいでからの出発🌃


いつももう少し早く出るのに
今回は何で夜中?と聞くと

「別に何時でもいいんだけど
と、NOKKOが用意出来たら」



…不規則生活な
私に合わせてくれたもよう(笑)


根室まで5、6時間?
着く頃には
どこかで日の出が見れそう🌅




行く前にライブカメラ見てみたが
まだ3月なのに
こんな雪が無いなんて…

ホントに北海道?


相変わらず鹿は沢山おった

🦌🦌🦌



ブンブーン🚗³₃
朝早く着いたはいいが
お店が開くまで時間あり過ぎ💦

やっと開店時間

老舗?のお店へ

٩( ᐖ )وレッツラゴー!!



お目当てのエスカロップ


正直

うん

正直


メチャ味が薄かったイヒ

ソースくれ…

テーブルにソースとか塩とか

無いかと探した

(・ω・ = ・ω・)


多分味は
お店によって変わるんではないかと🤔



実はメニューの写真を見て
もしかして量多いのかも?
と友が予想し
エスカロップはひとつだけ頼んで
他にサンドウィッチ🥪をプラスし
2人で分けた



全然量は多くなく
逆に男の人なら少ないかも?
でもサンドウィッチもあったので
胃が小さくなってる私には
サンドウィッチ食べきれず💦

友がまたアルミホイルを貰ってきて
数切れテイクアウト(笑)



「エスカロップ」には

ケチャップ味?の「赤エスカ」と

バターライス味?の「白エスカ」

があるらしい



食べたのは「白エスカ」の方で

家で作れないかな〜

と思いながら食べ始めたが

なんつーか

何がどうって味でもなくて

再現は…ニヤニヤ



撮る前にとっとと友が分けちゃったので

写真はございませんw







車石という

国の天然記念物みたいな岩がある

海岸🌊




ちゃんと見えなかったので

画像借りてきました(笑)


海水ギリのとこまで降りたかったが

いかんせん

も〜寒くて寒くて寒くて寒くて🥶

諦め笑






釧路湿原


よく分からんw






春国岱原生野鳥公園



ながーい遊歩道みたいなとこがある

のんびり歩きたかったけど

雨降ってたので車から見ただけ☔️


何か…

歩いてるうちに

どっからか熊来そう🐻‍


もーどこ行っても

ひょっこり何処かから

クマ出てきそうで怖い😱



以前寄った神社にも寄った⛩

金刀比羅宮神社?だっけか

寒くてとっとと出てきたけども🥶


そう言えば

前回ここでお願いした事は…


叶っていない笑い泣き





プラプラ適当に走り

鶴居村なんかも寄ったが

どこに鶴居んだろ?꒰ঌ(•ө•)໒꒱

さまよいつつ

分からぬまま通り過ぎた🚗³₃





釧路でAEON寄って

プラプラ見ながらふと思いつき

わざわざ旅先で

iPhoneのバッテリー交換w



いつもの如く運転手だったが

予定があると眠れぬ私は

寝不足だったもんで流石に眠くて

帰り到着一時間前位には

運転変わってもらった🚗³₃



何だかんだでやっぱ

まったり楽しいドライブであった✨️






いつからか

神社巡りに目覚めた友

帰宅して三日後になんと


島根の

出雲大社⛩へ行った✈️


アクティブ過ぎw

💪(˙³˙💪)✨️




車中泊旅行

若干熱が冷めてきた感が

多少あるんだけどもニヤニヤ

旅行はしたい✈️


四国とか九州とか

あちこちの島とか🏝



同級生の話してて

必死に名前を思い出しつつ

あの子はどうしてんだろね〜

と話してて分かったんだが


聞けばその子はなんと

友の従姉妹であり

嫁に行って四国にいるらしい


え❗️従姉妹だったん⁉️


いや

多分前にも聞いてるw

健忘酷い🌀



てか

四国行こうや(笑)



なんにしろ

暖かくなって

またどこか行こうって

話になるかもだから



体力つけねば‼️


💪(´・_・`💪)