こんにちは!デビルンです!
今回は真冬でもシートマスクを使いたいけど冷た過ぎて不快!
って方への解決策をご紹介します!
ネットで調べてデビルン実践済みなので感想もふくめてどーぞ!
1、お風呂で温める
冷たいシートマスク解決策でググると必ずと言っていいほど出てくる定番の解決策が、シートマスクを袋ごとお風呂に入れて温めるというもの!
これは冷たさの一番手っ取り早い解決策です!しかもとてもお手軽!
た・だ・し!
小分けで包装されているシートマスクをお使いの方限定の解決策です。
包装を開ける前は袋が密閉されているため実践可能ですが、開けたあとでは不可能です。複数枚入り包装のシートマスクをお使いの方には向いていない解決策です。
2、ドライヤーで温める
これも簡単な解決策ですが…。
ドライヤーで温めている時間すらもったいない!とデビルンは思います。
お風呂から出て1分過ぎれば肌はどんどん乾燥していきます。
お風呂に出てからパックするまでの時間がかかるこの方法は実戦向きではないかもしれません。
3、レンジで温める
よくきく解決策ですが…これって安全なのか?と疑ってしまい実践していません。
袋の素材や化粧品の種類によっては発火したり爆発する危険があるので…いちいち確認する手間が面倒だと感じました。
4、暖房器具で温める
デビルン宅にはコタツがあるのでお風呂の前にコタツに入れて温めて使ってみました。簡単に程よい温かさのシートマスクが出来上がりました!この方法であれば数枚入ったシートマスクの袋でも温められます!
5、風呂場で使う
お風呂に入りながら使ってしまうという手もありますが…。
これはオススメしません。
お風呂に入っている間は体の皮脂が柔らかくなって落ちていったり、老廃物が汗と一緒に体外に出ていっている真っ最中です。つまり、清潔な肌環境ではないということ!そのため、シートマスクの美肌に有効な成分が肌に入りにくく、さらに汗と一緒に流れていってしまうことにつながります。
パック効果が半減してしまう方法なのでデビルン的にはイマイチです。
6、手のひらで温める
シートマスクを手のひらに広げて手のひらの熱で温めるというものです。
お風呂上がりの手のひらはとても温かいのですぐに温まります!
ただし!これも時間がかかるのが難点です。
デビルンがググって実践してみた解決策達…。
問題点はデビルンが日常的に使っているシートマスクが小包装されていないことと、お風呂上がりにすぐ使えない方法が多いということ!
そんな時、デビルンが出会ったアイテムがあります!
それがこちら!
パーフェクトホイップマスク!
お風呂で使える泡パックグッズです!
これを使うことでお風呂から出た後に急速に乾燥していく肌を守ることができるそうです!
時間に追われることなくスキンケアができるので冷たいシートマスクを温める時間も充分に確保できます!
実際に使ってみました!
↑1プッシュでこれくらい出ます
洗顔後に泡パックするようです。
パックして3分経ったら洗い流します。
使ってみた感想は…
使った直後は肌の程よいしっとり感が感じられます!ちょっとリッチな気分w
泡も簡単に出てきてそのまま顔にパックするだけなのでとても簡単!
た・だ・し!
これを使うときは手や顔の水分量に気をつけないと泡が落ちてきますw
湯船に入ったままやったのでお風呂に泡が落ちないか心配になりましたw
また、この商品はお風呂から出る直前に使用することをお勧めします!
パック直後はしっとりするのですが、やはり時間が経つと肌が乾燥してきます。急激に乾燥するというほどではないのですが、この商品の効果を最大限生かすにはお風呂上がり直前に使用するのが効果的だと感じました。
注意したいのが、この泡パックはあくまでお風呂上がりの乾燥を防ぐための保湿、及びその後のスキンケアをより効果的に行う事を目的として使うものです!
シートマスク代わりに使っている方がいるようですがそれはNGです!
お風呂から出たらスキンケアはしっかり行いましょう!
|
|
![]()


