ジョイフル本田で、

瓶詰めのスカーレットシュリンプを

買って来ました🦐


よぉーく目を凝らして見てください👀





3匹います😊


1cmに満たない半透明な子と、

1cm位の内蔵らしきものが見える子と、

ちょっぴり色付いてる子です🤗


2瓶買ってきました(計6匹)

1瓶980円。





丸い瓶は、

硝子がウネウネしていて、

画像が上手く撮れません。

丸いけど平たくなっている瓶でも、

画像は瓶のウネウネであまり良く撮れません。

動画だと、

かろうじて硝子のウネウネがない所にいてくれれば、

映ります😅


コルクの蓋で呼吸ができて、

餌も水換えもありません。

ひょっとすると、

卵を産んで増えるかもしれないそうです。


あ、

マリモも本物ですよ🟢

陽当りがよければ、

育つそうです🤗




ホロホロシュリンプとも呼ぶそうです🦐