今日は、

朝イチの回の映画に行きました🎥




ところが…


観始めて30分足らずで、

何だか息苦しい、

何だか気持ち悪い、

目がチカチカする、

左手から痺れるように小刻みに震え出し、

右手や膝周りも…

おかしい、

気のせい?


先週の木曜日に、

社長の息子さんの義母さんが、

ダンス教室の途中で手足が痺れ出し、

廊下で休んでいて倒れ、

その2時間後に脳梗塞で帰らぬ人になった

話を聞いたばかり。

お葬式は月曜日。


もしかして私、

脳梗塞??と思い、

こんな事は初めてなのですが、

映画を1時間で途中退席して、

45分くらいかけて

震えて硬直しそうな手と足で必死に運転し、

かかりつけの病院に行きました。

電話は映画館を出てすぐに病院にしてありました。

生きた心地のしない45分。

仕事の次男さんにも電話して、

もしかしたら、

最期かもしれないから、

申し訳ないけど早退して来てもらいました。

次男さんの職場も遠いので、

1時間半近くかかったかな。


おそらくの原因として、

背中の痛みが不安だったので、

今朝家を出る前にロキソニンを飲んだ。

車に乗ってから少しして、

強強打破とQPコーワゴールドαを飲んだ。

その30分後から症状が出始めたと、

先生に説明。

血圧は正常、

脈拍が少し早く、

脳梗塞ではありませんでした。

先生曰く、

過呼吸を起こしたと。

吐き気止めとビタミン剤の点滴をして、

安定剤と胃薬、

吐き気止めが処方され、

痺れるような震えは、

3時間くらい続きました。

次男さんが家の事をしてくれたり、

長男さんの事を見てくれたり、

本当に助かりました🥹

ずっと布団に横なっていて、

立つとふわふわしますが、

症状は治まりました。

良かった。

あのまま死ぬかと思いました。

私、

まだ死ぬ用意できていません。


混ぜるな危険でしたね。

反省です。

今日は映画を見終わってから、

あれもこれもと、

たくさん用事があり、

折角の映画をうたた寝したくなかったので、

強強打破(初めて飲んだ商品)と、

QPコーワゴールドαを、

一緒に飲んでしまいました。

知的障害者の長男さんを

連れて歩くのは、

本当に神経使うし、

疲れるのです。

後は、

体調が不安定だったのかもしれません。

朝、

なんとなく不安だったんです。

なぜなのかわかりませんが、

大人のお姉さんだからかなと

思ってみたり(´°ᗜ°)ハハッ..


みなさんも、

混ぜて飲まないようにして下さいね🙏