やっと見られました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


思っていたより、

かなり面白かったです音譜


アリスのように特別な能力がある人って、

良く取り上げられますが、

そんなに多くはいませんよ。

ウチの長男さんは、

知的障害者重度ですが、

そんな能力ありません。

小中高から施設まで、

様々な知的な障害児や障害者、

自閉症の方々を見てきましたが、

特別な能力を持った方はほぼいません。

て言うかいなかった、ひとりも😅


みなさん勘違いしないでいただきたい。

たまに言われるんですよ、

『知的障害者だから特別な能力があるんでしょはてなマーク

と。

何もありませんから〜(笑)

親に迷惑かけてるなんて、

全然気付いてませんから〜(๑•̆з•̆)

ウチの長男さんは、

自閉症ではないのです。

知的障害者と自閉症は

区分が違う。


長男さんの同級生の子のママが

『うちの子は、自閉症スペクトラムなのよ』

と言っていましたが、

何故か言葉が喋れなくなって、

お尻も拭けなくなって、

ご飯も口に運んでもらうようになって、

アリスのような症状は見られませんでした。

なので、

障害の出方も、

十人十色なのです。


で、

ドラマですが、

周りに助けられて幸せだなぁと思いました。

現実は、

おかしいと思われ、

頭の先からつま先まで、

何往復もジロジロ見られますから。

(全く腹立たしい限りですよ😤😤😤)


倖生は、

家族と何があったのか、

何故バイトのダブルワークをしているのか、

謎ですね。


アリスは早くも

倖生に心を開き始めている感じ。

死んだはずのアリスのお母さんは、

生きていて他の人と再婚していて、

しかもちゃんとママを覚えていました🫢

お父さんが死んだと言い聞かせたようですね。


しかし門脇麦ちゃん、

セリフが大変そうですねあせる


着地点はわかりませんが、

次回も楽しみです音譜音譜音譜







Tensei Pearl Online Store 天成真珠 公式通販ショップ