Netflixで見ました。



人が亡くなる度に、

没 〇〇と名前が出てきたので、

これはもしかして…と、

検索してみたら、

実話を元作られた作品でした。


かなり辛く重いストーリーでした。


雪山に墜落し、

どんどん仲間たちが亡くなっていきます。


食べるものがなくなり、

亡くなった人たちの肉を食べて

飢えをしのいだ事が

カニバリズムだと、

当時問題視されたそうです。

ですが、

あの時に食べなければ、

誰も生きて帰る事はできなかった。

誰ひとり喜んで食べた人などいないのだから。

実際に食べなかった方は、

亡くなってしまいました。

食べられたご遺族の気持ちは、

とても計り知れませんが…


もう保たないと悟った人たちの気持ちや、

生きて帰ろうと言う、

強い精神力、

乗客45人中16人の生存者。

生存者の方々も、

帰れて良かったと、

一概に喜ぶことはできなかったと思います。


見終わっても、

様々な思いが駆け巡る作品でした。



こちらは、

アマプラでレンタルできる、

同じ事故の映画です

下差し