早寝したけど、夜中0時半前にトイレに起きたら、次男くんが吐いたと、うがいしていました。
お盆頃は、キッチンマットに夜中に吐きましたが、今回は、シンクまで間に合ったと。
次男くんが胃薬を飲んで、部屋に行ったと思ったら、誰かからの着信。
0:30ですよ😡
しかも吐いたばかりなのに、電話に出て話し始めました。
まったくしょうがないな😤と思っていると、突然どドドドッと走る音と、ピシャーッ!と吐く音🤮
すんません、吐く連呼で💧

飲んだ薬と、吐ききれていなかった物を、150cmの細長いカーペットに嘔吐🤮😱
はい、カーペット、洗濯機に入らず、おじゃんです (๑¯ω¯๑)ノ゙サイナラ…

調子悪い所に可哀想かもだけど、注意しましたよ。
『今吐いたのに、夜中に電話なんか出てんじゃねーよ。
夜中も窓閉めて寝なさいよ。
食事だって好き嫌いし過ぎだし、イヤホンしてスマホ見ながら食事してんじゃねーよ。
そんなんだから、栄養も偏るし、食事だってどこに入ったかわからないようになってるんじゃん。
すぐ風邪ひくし、もう学生じゃないんだから、次の日の仕事の為に、体調整えなさい』
と。

あー、もう、こっちが吐き気してきたわ。

好き勝手し過ぎで、風邪ひきやすい次男くん。
ちょっとお灸を据えました。
普段、ギャーギャー怒らないので、たまにガツンと注意するので、素直に受けていました。

夏の終わりで、胃腸を壊している人が多いんですよね。
冷たい物も控えるように言いました。
お盆頃に、軽い熱中症で仕事休んだり、早退したばかりなのに、朝はどうなる事やら…
毎日、イヤホンしながら、寝落ちするまでスマホやタブレットで遊んでるし。
生活の見直しさせないとね。
体調管理は、やはり本人が立て直さないと、どうにもならない。

おかげで、長男くんも起きてしまいました。
私も胃薬飲んで寝ようかな(*´-Д-)ハァ=3


#家族
#嘔吐
#生活見直し
#夜中の出来事
#お疲れさま
#胃腸炎
#次男くん
#シングルマザー
#日常
#アラフィフ女子