あまりにもジロジロ見られて

ブチ切れました。
母の施設の近くのコンビニで、母と娘の二人に、知的障害者のだぃをジロジロ見られて、店から出て車に乗るまで見られたので、ブチ切れて、コンビニに戻り、文句を言ってきました。
あなたたちは、そんなに完璧な人間か?!と、うちの子は障害者だけど、何か迷惑かけたか?と。
自分が、ジロジロ見られたらどんな気持ちか?と。
こんなことは、だぃを連れて歩くと、日常茶飯事ですが、あまりにも酷く見られたので、ブチ切れて文句を言わせてもらいました。
これを読んでいる方々に、わかってほしい。
障害者になるのは、先天性(生まれつき)もあるけど、後天性(事故や病気)などで、障害者や知的障害者になることがあります。
どうか、障害者や知的障害者をジロジロ見ないでください。
自分だって、いつ同じ立場になるかなんて、一寸先は闇、わからないんですよ。
ジロジロ見るくらいなら、気付いた時点で、見なかったものと思って、完全スルーしてください。
お願いします。



・*.もも.*・


#知的障害者の親の気持ち
#ジロジロ見るな
#スルーして
#あなたもいつどうなるかわからない