キーシリンダー交換 | 【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

遊ぶ事に全力で休日と睡眠時間が足りない!笑
日常のしょーもない小ネタにお付き合いくださいませ!
Yahoo!ブログ終了につき一部移行しました。

無印アドレスの鍵の回りが悪いな。。。

なんて思いながらボロンスプレーを頻繁に使いながら凌いできたけど、最近その症状が酷くなり、ロックやシートオープンでもひっかかるようになった。

元々アドレスを仕入れた時点で鍵は一本しかなかったから、こりゃ回らなくなる前になんとかせんと。。

と、いつもお世話になってるバイク屋さんへ寄り道して、純正キーシリンダーの価格をチェック。

なんとなく予想はしてたけど15000円とな。。タラー

「そろそろ捨てる日も近いと思ってあまり金はかけたくないんだけどー」なんて言ったら店長は「まだまだ乗れるじゃないっすか!」

って。そうかなぁ。。

予習はしておいたので、とりあえず発注はかけずに帰宅し復習調査開始。

中華モンは複数ある。賭けだなぁ。KNからも出てるけど、アラーム付となしでは配線が違う?

でも純正品番で追うと無印もGも同じ型番なのだ。規制後は違うけどね。

え~い、これでダメだったら大人しく純正買うか、と中華な安物をポチリ。懸けてみよー。

 

で、届いたよ~

とりあえず純正外す前にカプラーだけ差し替えて動作確認。

あれ~?問題なく始動。カプラーONで使えるじゃん。

ならば純正を外していきましょいレンチ

手が入りにくく面倒だったけどシートワイヤーも入れ替えて無事に交換完了。

キーを挿してもカチッとした感じがなく、いかにもクリアランス大き目な安物感はあるけど動きはスムーズ。

とりあえず一安心。すぐぶっ壊れちゃうのかなぁ。