車検あがり~♪ | 【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

遊ぶ事に全力で休日と睡眠時間が足りない!笑
日常のしょーもない小ネタにお付き合いくださいませ!
Yahoo!ブログ終了につき一部移行しました。

特に次に乗る予定もないので、車検はのんびりでいいよ~上差し

って預けたZRX。

今回、整備をお願いしてた内容はRキャリパーOH。

できるだけ安く済ませたい整備。赤パッドだけ面取りして持ち込み。

踏みしろが増えたのでシール交換をお願いしててシールキットだけ先に取り寄せてもらってた。

でもピストン抜くとありゃりゃタラー

ダメージ大滝汗

段減りしちゃってピストンダメでしたゲッソリ

ってなことで追加でピストン発注アセアセ

そして久しく交換してなかったエアクリも清掃だけじゃ無理な状態になっちゃっていて翌日発注アセアセアセアセ

そんなことで車検終了の連絡をもらい、定時ダッシュで引き取りに。

RキャリパーOHは一度もやってなかったのだ。

ブレーキのタッチは軽く、制動力も自分比2倍くらいになったなーグッド!

順調に済んだ車検と思いきや、今回は苦労したそうな・・・

「LEDバルブのままチャレンジしてみて!」ってお願いしたのでした。

 

結果はNG!笑

カットライン以前の問題でライトの中心が全く合っていなかったそうな・・・

調整だけで済まないくらいに明後日の方向に向いてるってゲッソリゲッソリ

 

そいや、今までの車検は無理やりレンズを曲げてセンターを出していたけど、この前外してシムにガッツリレンズを固定しなおしたんだ。

そのままじゃ再び違う方向照らしちゃうよな。

お手数かけましたさ。

ちゃんと合っていれば車検通るかも、って言われたそうな。

 

ってなことでまた2年安心して乗れますねニヤニヤ

 

土日は結局雨続きで全く動けず、唯一の楽しみが4輪給油がてらのこれナイフとフォーク

大盛り無料はお得だね~

にしてもガラガラの店内で隣のテーブルに座ったおじさん、蕎麦が出来上がり席に着くなりすぐにスマホ片手に外へ。

蕎麦は取り残されたまま5分以上電話してて戻ってこない。

そして戻ってきたところで店員さん

「お蕎麦、茹でなおしますよ」

 

こりゃ、神対応だぁ~!(^^)!