ようやくコイツの出番 | 【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

遊ぶ事に全力で休日と睡眠時間が足りない!笑
日常のしょーもない小ネタにお付き合いくださいませ!
Yahoo!ブログ終了につき一部移行しました。

昨年の夏の終わりあたりに種を蒔いて発芽。

とにかく夏場に涼しく発芽させるのが大変だったガーベラ

大きくなったらプラグトレーからポットに鉢上げし、最終的にプランターに寄せた。

なんとかここまで・・・実はいかなかったタラー

今年は花失敗。もう何が原因かわからんもやもや

途中でダメになってしまうのも多かったし、成長も遅く満足できる大きさにならなかったゲッソリ

野菜にはない難しさだ。

 

あと、準備しておいた今年の種芋、ようやくコイツの出番だ~グッド!

他にやることが多すぎて、後回しになってしまっていたが、やっとこさこぎつけることができた。

一気に6畝分すべて投入ニヤニヤ元気に育ってくれよーお願い

ここのところ収穫もできず放置気味になってしまったアブラナ科の野菜は見事に菜花全開。笑

これはコマツナだっけか。他にカブや大根、ブロッコリー、ルッコラ滝汗

チンゲンサイもきれいに。あーあゲロー

そんな自分に?特別な一本生ビール

大好きなタヒチのヒナノビール。