接待箱根ライド♪ | 【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

遊ぶ事に全力で休日と睡眠時間が足りない!笑
日常のしょーもない小ネタにお付き合いくださいませ!
Yahoo!ブログ終了につき一部移行しました。

最速の梅雨明け記録となりましたが、先週に企画していた箱根ライド、昨日に無事決行!
 
職場の若者ですが、知り合いからロードバイクをもらったので走ってみたいという要望があり、実際にその話は自分に直接きてなかったのですが、相談を受けた者から相談(笑)
って、前日になって元に相談を受けた者は華麗にドタキャン。呆
完全に企画丸投げされた(ー_ー)!!
 
んじゃー、楽しいコースということで定番のヤビツから宮ケ瀬でもと思い、もう一名の初参加のクロスバイクな若者を含め3人で待ち合わせて名古木まで行った。セブンで補給し、いざスタート!
と電光掲示板を見ると、なんと裏が通行止だと!!!
知らんかったよぉ。どうりでセブンにローディが少ないと思った。
その直後には伊勢原周りのアクセスで考えて動き出すも、これなら無理に宮ケ瀬に行く必要はないな。
そんなことで、急きょ行先を変更!仲間の了解を得て(半分強引?)箱根行っちゃうよ~(^^♪
イメージ 1
もうとにかく気温が高くて水分こまめにとらないと危険っす。
かろうじて一人はヘルメットだけは持っていたので良かったがパッド入りパンツとかないので、上る前からケツが痛い腰が痛いと散々。。
イメージ 2
で結果、旧道、かなり押してました(笑)最初はこんなもんだよね。
自分もMTBで初めて上がった時は押しましたがな^^;
かなりの時間をかけて芦ノ湖に到着。この達成感を忘れないでほしい。
下界の暑さとは一転、マジで気持ちイイ!!でも中国人いっぱい(笑)
イメージ 3
このロードバイク、乗りにくいって一言で言われても本人もそれ以上が分からないみたいで全く伝わらない。そこで途中で試乗させてもらったらポジションがメチャクチャじゃん。
こんな状態で乗ってりゃ、ケツも痛くなるわなぁ。速攻でサドルとハンドルの調整。かなり乗りやすくなったとご満悦。腰の痛みもなくなったとか。
 
本当は椿から湯河原の計画だったけど、名古木に行ってしまった分、時間的に余裕がなくなり、このまま国一へ。
暑い下界に戻り、お目当ての食事処は・・・数分遅れでお昼休み突入(爆)やっぱ間に合わなかったかー・・・
そんな時は困った時に吉野家(笑)このパターン昨年もあったな^^;
イメージ 4
 
大盛りにして胃袋を満たしてもらいましたとさ。
と同時にゆで太郎の偉大さを再認識。
 
寄り道もあったので、距離は94kmほどになりました。デビューライドとなった彼はいきなり130kmになっちゃったけど。。
楽しんでもらえたかな~(^^♪
今日、職場で会ったら日焼けしまくった脚を見せてくれました(笑)
ありゃヤケドだよ・・・ププッ
 
こうやって、今までは車で当たり前に行ってた場所に人力で到達できると、自転車の魅力と行動範囲が一気に広がりますよね。
そんな手助けができたことも自分は嬉しくなります。
ソロなら諦めていたところへ、仲間と一緒なことで成し遂げられる達成感。
いいじゃないすか!